アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先頃、マイケル・ジャクソンがユダヤ人を『ヒル』と侮辱してユダヤ人団体から抗議されたと報じられましたが、そもそもマイケル・ジャクソンはなぜユダヤ人を毛嫌いするのか、ご存知の方はいらっしゃいますか。きっかけとなった事件でもあるのでしょうか。ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

そんなくだらないゴシップを信じてはいけません。

ゴシップ誌にとってマイケル・ジャクソンはネタがない時のマイケル頼みぐらいのもので、彼に関する噂の9割は捏造と思っていていいです。東スポの一面の話みたいなものです。
以前曲の中で「Jue me」という歌詞が「ユダヤ人を差別してる」と言われた時、自分を被差別者になぞらえたものとして、まったく違うとTVのインタビューで本人が直接否定しています。マイケルの友人にはユダヤ人も多く、スティーブン・スピルバーグもその一人です。あと誰か尊敬しているユダヤ人のエンターテイナーがいたはずです。
あと、この件は知りませんが、有名なゴシップの中にはマイケル側が話題づくりのために自分から仕掛けたとされているものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いや~その~、マイケルがユダヤ人嫌いだろうが好きだろうが、それは本人の自由でどちらでもいいんですが、例えばユダヤ人の団体に(児童虐待などを)糾弾されたとか、そういう事情があるのかなと思って質問してみました。
今回は留守電に残ったメッセージだそうで、『証拠物件』があるんじゃないでしょうか? 2年も前の録音テープらしいので、なんで今頃? プライバシーは? など気になりますが、気にしちゃいけませんか(笑)。