プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近CRAZEというバンドが解散して友達がそのファンだったのですが、
解散に関することなのか何なのかわかりませんが、
ラルクのhydeがネットだかラジオだかでもろCRAZEの悪口をいいまくっていたらしく、
友達が嫌悪感をいだいてました。
検索したのですが元となる記事や掲示板のカキコなどが見つかりません。
もし該当のソースやスレなどがありましたら教えてください。

ちなみに一応カキコでこういうのを見つけたのですがこれって
本物ですか?釣りですか?本物ならどこでの発言ですか?
ご存知のかた回答よろしく御願いします。
-----------------------------------------------------------
190 名前: 名無しさん 投稿日:2005/09/27 23:46

HYDE「多分だれも知らないと思いますが、日本にCRAZEと言う売れない無名バンドがいます。
彼らは有象無象な四人で活動してるんですが、このバンドには一つの特徴があり、ボーカルが
頻繁に脱退してます。だらだら活動し続け今年で10周年らしいんですが、その10周年さなかに
またボーカルが脱退しました。今回脱退した板谷祐で6人目だそうです。呆れてモノも言えません。
因みにこの板谷という人は、うちのバンドのドラムの元同僚でZI:KILLと言うバンドで共に活動していました。
今回の板谷氏の脱退は同じボーカリストとして、はっきり言って情けないと思います。
バンドの節目である10周年でリリースやツアーを控えた中での脱退・・・。信じられません。
同じボーカルを志す者として僕にとって許せない事です。この件を知って僕はラルクで20年、30年と途中離脱する事なく、
最後の最後まで全身全霊を込めて皆の為に歌いたいと、改めて実感させられた出来事でした。」

A 回答 (3件)

ここ最近のラジオはあまりきいてないですが、テレビを見てる限りではそのようなことは言っていませんね。


他の方もおっしゃってるように、hydeの口調と違います。
(まー文字にする過程でそうなったのかもしれませんが)
hydeがここまで他人のことをけなした発言はテレビ/ラジオ/雑誌でもみたことないですね。
褒めるのはみたことあるけど。

「僕」はたまーに他人行儀のような番組(特にテレビが多い)で使う事もありますが、そんな番組でこんな発言するとは思えないし。。

特にhydeが言わないだろうなーと思うのは最初の
「多分だれも知らないと思いますが、日本にCRAZEと言う売れない無名バンドがいます。 彼らは有象無象な四人で活動してるんですが」
ってとこですかね?
何が違うと言われると困るんですけど、なんか言わない感じがします。
せいぜい言ったとしても「あんまり知られてないかもしれないけど、CRAZEっていうバンドがいるんですよ。このバンドは4人なんですけど…」って感じですかね?

絶対100%違う!とは言い切れないですが(人間だからどんなことするか、言うかわからないし)、なんとなくファンとして「違うな」と思ったので投稿させていただきました。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。私もその最初のフレーズからしてhydeではないと思いました。
でも私の友達はCRAZEのどっかのBBSで軽い祭りになっていたと
いってたのですがそこが悪口の塊のページだったんですかね?
あまり会うことの少ない友人なのでこの部分に関してはなぞのままになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 22:48

ラルクファンです。



明らかにそのような発言はしていないかと思います。
第一hydeさんはそのような賢そうな硬い喋り方をあまりしないのほほ~んとした方(笑)ですし、あと性格的にあまり他人に干渉せず、我が道を行くタイプなので悪口は基本的に言いませんよ。

ですが、完全否定はできませんね。
hydeさんが軽く冗談で言ったことが誇張されたのかもしれないし。でもはっきりと中傷する方ではありません。

ラルクびいきでウザくてすみません(笑)
ファンだからこそ彼の性格も分かるし、誤解されるのは嫌なので投稿させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私もラルクはデビュー時からの古株ファンですが
hydeがあまり悪口をいってるのはきいたことないので
おかしいなとは思っていたのですがその友人は別にうそを言ったり
思い込みが激しいタイプではないので、いろいろ考えてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 22:43

とりあえずコピペのカキコについて…


100%釣りです。明らかにハイドの発言ではないです。ハイドが何か言った可能性は否定できませんが おそらくそれを聞いたファンが誇張したものだと…ちなみにハイドはテレビ・ラジオで一人称を「俺」と言っています。ラジオ・テレビはよくチェックしますが「僕」ってのはなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これはやっぱり釣りですよね?
ひとつしかカキコなかったから怪しいとは思っていたのですが
ここまで露骨な暴露もしないですしね、いくらなんでも。
とりあえずコレが釣りであることがわかってホっとしました。

お礼日時:2005/11/10 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!