プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクランブルエッグのYou Can Findというバンド曲を覚えてる方いらっしゃいますか。

ヒントは、
ミュージシャン阿部晴彦です。
あと、渋谷屋根裏です。

そのYou Can Findを聴きたいです。

A 回答 (1件)

スクランブルエッグのYou Can Findは見つけられませんでしたが、


TM NetworkのSPEEDWAYというアルバムにインストルメンタルとして同名曲が収録されています。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm11352476

※以下WikiPediaから引用
小室が19歳のときに作詞をしていたもので、同期で先輩ミュージシャンであった阿部晴彦からの依頼で作詞を手がけていたものであったが、その阿部が不慮の事故で他界し、表に出ることはなくお蔵入りになっていた。楽曲が見つかればカバーという形でアルバムのラストに収録しようと考えていた。遺族が保管していた数々の遺品から小室直筆、サイン入りの本楽曲の歌詞を記したレポート用紙が見つけ出されたが、肝心の阿部が歌った楽曲は見つからなかった。歌詞を見た小室が、今も当時も変わらぬ同じ想いを描いていたのだと改めて、その当時を振り返りメロディが作られた。阿部晴彦へのレクイエムとして、本作ではピアノのみのインストゥルメンタルとして収録され、この曲の歌詞カードのみ、その当時の手書きによる直筆の表記のままとなっている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり......とりあえずありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/12 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!