プロが教えるわが家の防犯対策術!

敷きパッドのバンドが切れました。
バンド自体はヘタリもなく使用できるので単にバンドを敷きパッドに留めれば済む話です。
裁縫は得意ではないのでホチキスのようなもので敷きパッドに固定できるものがあれば教えて欲しいです。
検索で100均商品を使って利用するのが紹介されていましたがバンド自体は伸びきっていない為に単に固定できればいいのです。

A 回答 (6件)

修繕の手間や費用かけるなら、



新品の敷きパッドに買い替える

バンド修繕しても 2~3回洗濯すれば 敷きパッド自体がヘタってくるし

1000円~2000円くらいの物 2~3シーズンで買い替える
    • good
    • 0

100均でも文具店にあるホッチキスでも同じですが、針の長さ


は約5ミリですから、パットとバンドを固定するだけの長さがあ
りません。だからホッチキスで固定するのは無理です。
    • good
    • 0

おそらく「ハンディミシン」など呼ばれる応急処置用のものだと思われます


キャンドゥが出してますが近くにキャンドゥにありますでしょうか
百円にこだわらないなら従来のものが手芸店にも通販でもありますが
価格は千円ぐらいします

ただ、敷きパッドは寝返りなどで力が加わりやすく
すぐ取れてしまう可能性があります

人にみえる場所でもなく、ガタガタでもよいわけなので
苦手でも手縫いした方が結果的には楽かなぁ?
と思いますけどね

最初と最後と玉結びだけ動画などで見て
あとは適当にめちゃくちゃでもザクザク
返し縫いが難しかったら往復して縫うだけでもいいので。
    • good
    • 1

ホッチキスは経年劣化で針が折れたりすると、寝具に貼りが入り込むのでやめて方がいいと思います。

私なら手間でも2cm程度の話ですし針で縫うと思います。見えない場所ですし適当でも良いわけですし。あと、バンドはどうしても伸びますので私は少し結んで短くしています。
ちょうどいい長さがあるか分かりませんが、あとは、その取れたバンドは諦めて100円ショップにあるサスペンダーやゴムタイプのベルトでバックルがサスペンダーの止め金具になっているタイプを見つけて敷きパッドを固定するかも知れません。もしくはサスペンダーのバックルだけ利用して古いゴムバンドに裁縫でつい付けるかな。
あとは、場所を取りますし精度も微妙そうで使ったことはありませんが、ハンディミシンもありかも知れません。
    • good
    • 0

ホチキスで止まりますよ。

    • good
    • 0

①100均売り場に行って、お裁縫ボンドみたいなのを買っては?


「布用ボンド」を検索してみて、ただし、どのお店に置いてあるかは、
行ってみないと分からない。

②お裁縫といっても、針に糸を通して、ザクザクに縫うだけ。
簡単ですが・・・。
無理なら、①が良いと思う。ホッチキスは、危ないし、刺さるのがコワイ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A