アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は付き合って5年になる彼女がいます。

そろそろプロポーズをしようと密かに考えています。
彼女はかなりなんに関してもこだわりのある口うるさい性格の人間です。

で彼女の理想のプロポーズは10年後とかに誰かにどんなプロポーズだったの?って聞かれたら簡単に思い出せるような印象に残るすばらしいプロポーズがいいんですって。

それと彼女のプロポーズに求めるものは

1・ビックリさせられる
2・ロマンチック


指輪はだいたい決まっているのでプロポーズのときに渡そうと考えています。
それに私はロマンチックな人間ではないので、いきなりロマンチックなとこに連れて行くとバレバレなのでだめだと思います。

私のプロポーズに使いたいのは
1・バラ100本
2・最高にきれいな夜景
3・最高に綺麗な夜景のホテル

みなさんこのような私のプロポーズに対する悩みを皆さんプロポーズをしたことのある人されたことのある人、する予定のある人なんでもいいので一緒に考えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

32歳妻子もちです。



私も4年前、東京上空でヘリコプターに乗せてプロポーズしました・・・・下の人と同じ時期ですね・・・同じヘリ会社だったりして・・・

東京のヘリクルージングは結構安く出来ます。私の場合は一人1万だったかな?それでお台場・浦安(ディズニーランドの花火見れました)・新宿を回りました。15分くらいかな?

まず夜景が最高に綺麗なのと、ヘリって結構怖いのでハラハラ感があっていいですよ。

あと、2、3グループ一緒に乗るんですが、ヘリは結構広くてうるさいので、周りはきになりません。暗いですし・・・

ディズニーランドのスグ隣くらいにあるので、ディズニーランドの帰りにでも、突然ヘリで飛んだら驚きますよ。ヘリ会社は結構暗い閑散とした所にありますので、妻も何処に連れて行かれるのかヘリ見るまで分からなかったみたいでビックリしてました。

ちなみにその時はビデオカメラ持参でしたので(撮影は常にOK)その時の映像を結婚式披露宴に流すビデオに少し編集して入れました。

あなたの彼女がヘリ未経験なら、絶対いいですよ!
    • good
    • 0

私は4年前に東京上空(ヘリコプターの中)で


プロポーズされました。
なのでビックリ&ロマンチック&10年後も印象に残る素晴らしいプロポーズでした。
セリフもありきたりでなかったし。

話は変わって、バラを30歳の誕生日に30本貰いました。
その時は嬉しいのですが、
そんなデカい花瓶なんてないですから。
後々困りました…。
花って嬉しい人もいれば、迷惑だと思う人もいると思いますよ。

↓私もそのうちの一人ですが…^^;
ホテルなりヘリコプターなり、またそこへ連れてって!ってなるんですよね~。
で、あの時は良かったなぁ…ってなってしまう^^;

質問者さん、ファイト!
    • good
    • 1

初めまして。


私は結婚していますが、旦那さんは夜景の綺麗なホテルで
不器用ながらもプロポーズをしてくれました。
そんなプロポーズが私にはとても嬉しかったです。
    • good
    • 1

最高に綺麗な夜景のホテルの部屋入ったらバラが一杯あったってのはどうでしょう。


で、そのうちの1本にあらかじめ指輪を付けておいて彼女に渡しプロポーズ!
大きなホテルであれば花屋さんは入ってると思うので(少なくとも出入りの花屋さんはきっとある)、ホテルとその花屋に相談して協力してもらう。(結婚式をちらつかせればいけるのでは?)
バレバレだとしても気づかないフリをしてくれますよ、きっと。

あと、水を注すようで申し訳ないですが、これからのバラの値段は上がっていく一方ですよ。
クリスマスと正月、成人式や卒業式、開店のお店も増えますし…。
値段が落ち着くのは春過ぎ頃かなぁ。

頑張ってください!!
    • good
    • 0

>彼女の理想のプロポーズは10年後とかに誰かにどんなプロポーズだったの?って聞かれたら簡単に思い出せるような印象に残るすばらしいプロポーズがいいんですって。


そう聞いた時点でもうプロポーズなんじゃないですか?
プロポーズを忘れてしまうくらい仲良くできればいいと思いますけど…。あまり懲りすぎると喧嘩した時にその時のことをネタに色々と言われますよ。
実際俺もロマンチックにプロポーズしたんですが、喧嘩のたびに「あのときは優しかった」とか言われますから…。
    • good
    • 0

忘れない、を前提にするなら


「結婚して」
シンプルで短く、忘れようがない。

ビックリする、を前提とするなら。
「あなたと結婚したいので、俺にプロポーズして下さい!」
私が言うのかよ?!って感じでビックリする。

ロマンチック、を前提とするのなら、
思 い つ か な い 。

面白い、を前提とするなら、色々浮かぶんですけどね~。

頑張ってください!!
    • good
    • 0

バラ100本って どうやって運んでどうやって渡すのでしょう。


持っている時点でバレバレだと思います。
しかも、彼女のお宅が広くて花瓶が一杯あるのならいいですが、私なら困るなぁ・・・。

私の友達の何人かの経験談でよかったら ご紹介しますよ。

 ・ 最寄りの駅の( 彼女の場合 会社帰りに使う駅。) のコインロッカーのカギを渡され、
   荷物を入れたんだけど どうしても取りに行くヒマがなかったから取ってきてくれと頼まれた。
   開けて見ると リングと( ケースのフタは開けられていた。)
   「 結婚してくれ。オマエを幸せにする。」 と書かれたメッセージが入っていた。
    照れ屋の彼のやり方だったそうです。


 ・ デートの帰り際、車の中ですごく暗い顔で
   「 オマエとの距離について 自分なりに考えたんだけど・・・。」
   と切り出され、( は! これは別れ話だ・・。)と思ったそうです。
   泣きたい気持ちになった彼女の聞いた言葉は
  「 オマエとの距離をもっともっと縮めたい。 結婚しよう。」
   悲しい気持ちになった反動で、2倍の嬉しさだったそうですよ。

 ・ スクランブル交差点の真ん中で たくさんの人にもみくちゃになりながら、 
   耳打ちで 「 結婚しよっか。」

みんな考えてるなぁ と思いました。
でもその後 すごい幸せかと言うと・・・。 離婚した人もいます。

最高に綺麗な夜景や景色もいいかも知れませんが、butakimchiさんが心を込めて真摯に申し込めば きっと彼女も心を打たれると思いますよ。
私は上のような小細工はいらないと思いますよ。
がんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!