アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしかったらまずはここのリンクを見てください。リンク先はソフマップです。

http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp? …

ここにあるようなサラウンドシステムが欲しいのです。
そんなに音にこだわるわけではなく、
手軽にドルビーサラウンドを楽しみたいな。くらいです。
オーディオばかりはピンキリなので予算は決めてあります。

予算~3万

で良いサラウンドシステムはないでしょうか。
どなたかご教授ください。お願いします。(補足ありましたらお教えください)

A 回答 (2件)

手軽になら


http://www.newcontents.net/gaiyou/index_g.html
こちらはいかがでしょう。

定価が11000円なので、実勢価格はもっと安いと思いますよ。
入門システムとしてはなかなかではないでしょうか。

もしくは
http://www.applied-net.co.jp/newweb/speaker/obsp …
「J-9928」輸入品ですが安いと思いますがいかがでしょう。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J-9928がいいかな。って思います。候補の中にいれておきますね。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 23:26

ゲームというのはPS2ですかね。

また、ドルビーデジタル対応ソフトですか?(ドルビーサラウンドは2chソースもしくは4chソースとなります)

良いサラウンドシステムとは
TSS1とGXW5,1の中でですかね?
それとも、これ以外にですかね?

とりあえず、両者の方では、まあサラウンドを楽しむだけが目的ならどちらも十分かと思いますよ。
ヤマハは独自の音場プログラムを4つ持っていますね。
(音場にヘッドホンサイレントシアターを含む)
そのため、状況に応じて迫力と臨場感ある音場を楽しめます。

GXWはプロロジック2対応ですね。
ドルビーラボが認証した2chサウンドを擬似的に5,1chに変換する技術を搭載しています。これは、DVDや音楽CDなどで2chや4chソースを再生するときに迫力あるサラウンドを楽しめます。

価格を考えるとTSSー1の方が良いですね。基本的にGXWは人気が高いため高いです。プロロジック2は確かに魅力的ですが、お金を多少多く出してというクラスではないですね。

とにかく安く、ゲームサラウンドだけドルビーだけを扱うならソニーのHT-K170も選択肢に入ります。
ただし、dtsに非対応なのでDVDを扱うことがあればdts対応DVDでdtsモードでのサラウンド再生はできません。

あとはティアックのPLS-900D
http://www.teac.co.jp/av/TEAC_HOM/pls900d.html

クリエイティブの製品
http://japan.creative.com/products/speakers/dtt51/

などが実売で2万円台ですね。
ただ、このクラスですとどれも大きな違いはありませんね。とにかく迫力あるサラウンドを楽しみたいという場合向けですね。
それぞれのスピーカー音量や出力バランスなども詳細に調整したいならさらに上位のサラウンドシステムをお奨めしますが、とにかくサラウンドをという場合は、ヤマハTSS1か
PLS-900Dが良いですね。

ドルビーサラウンドを扱うなら、GXWが臨場感をより出せるので良いでしょう。

ちなみに、選ばない方がいいのは、2chスピーカー(ヘッドホンを除く)で擬似的にサラウンドを生成するバーチャルドルビーやdtsです。これらは、サラウンドを感じるスポットがかなり限られるので設置が大変ですので安くてもお奨めしません。
もし何かあれば補足を

この回答への補足

>それとも、これ以外にですかね?

これ以外でお願いします。

長文ありがとうございました。再度ご教授していただければ幸いです。

補足日時:2001/12/06 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、書き忘れです。使用媒体はPS2およびCDコンポです。

お礼日時:2001/12/06 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!