プロが教えるわが家の防犯対策術!

再度質問をさせて頂きます。
友人が事業で失敗して自己破産をしたのですが、今は就職(2年、年収450万円)をしております。
その奥さん(専業主婦)がインターネットショップに便利なのでカードを作りたいそうですが可能ですか?

友人は破産した当時と同じ電話、住所なので奥さんの審査の際に不利か心配しているようです。(携帯のみの記載の方が有利なのでしょうか。)

A 回答 (4件)

>インターネットショップに便利なのでカードを作りたいそうですが可能ですか?

これは、カードしか使えない 店があるからでしょうか?

それなら 以前回答が あったように 東京スター銀行の マスターカード付きデビットカードを 作られたら どうでしょうか?

これは マスターカードが 使える店なら すべて 大丈夫です。

ただし 銀行口座に 使用する金額が 入っていないと 使えませんが・・・・
(3000円のものを 買うのなら 銀行口座残高が 3000円以上 無いと 使用できません)
なぜならば、リアルタイムで 引き落とされるからです。

これは ブラックの人でも 作れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
作れ無いときはこれを提案しておきます。

>その奥さん(専業主婦)がインターネットショップに便利なのでカードを作りたいそうですが可能ですか?

前の質問も拝見しましたが何度質問しても無理です。
奥様は専業主婦ですよね?
ならば審査対象が旦那様なので無理です。
旦那様はいつ自己破産したのでしょうか?
経過年数がたってれば平気ですけど、それがまだなら無理です。

>友人は破産した当時と同じ電話、住所なので奥さんの審査の際に不利か心配しているようです。(携帯のみの記載の方が有利なのでしょうか。)

まさか 寧ろ逆です。
携帯のみで通りません。
住所や固定・電話番号は審査対象ですから。

自己破産よりも専業主婦が夫の審査を抜けてカードを作れるか?という問題が無理なのですが?根本間違えてませんか?

奥様がカードを作りたかったら奥様が職(2-3万程度では無理)を得てからです。
それなら旦那様の自己破産も関係ありません。
その場合は電話番号も住所も問題なしです。

カード会社では住所・電話・就業経過年数が大事な審査対象です。
結局、専業主婦の奥様の場合は旦那様が審査対象ですから無理です。
一体どうやって書類を書くつもりですか?
専業主婦で旦那様の名前を書かないで住所、電話(携帯)を書くおつもりですか?
友達の奥さん奥さんってこんなに質問して回答してあげなきゃいけない大事な奥さんでかね?不思議な話ですねえ。
普通に申し込んで無理なら諦める以外にないでしょう?
それを裏技でもご希望ですか?無理なものは無理とそう言うのが友人の務めでは?

確かにいくつかのカードを一気に申し込めば審査に落ちる確立があがります。
なので信用情報会社の相互影響を受けない会社を申しこめばいいだけです。
(使い信用会社が違うカードを申し込む)
できる小細工はこのくらいですが、審査に落ちるものは落ちます。
この小細工で複数のカード会社を同時に申し込んでも不利益はでません。

ですが、考えてみてください。
ブラックならブラックらしく不便な生活くらいするべきでは?
道義的にそう思いませんか。
ブラックと通常の人が同じではどうかと思います。
自己破産をした場合、社会的デメリットを受ける事は仕方のないことでは?
つまり自己破産をしたのならネットの買い物で便利云々よりも不便な生活を数年でもするべきでは?その数年位の謙虚さって無いのですかね?とそう思うのですが?
    • 0

個人信用情報の審査は当人と保証人に対して行われます。

それ以外の家族の信用情報は取り出すことは出来ません。従いまして、破産時の債権者であれば内部に情報を抱えている可能性は否定しませんが、それ以外であれば家族の情報を知ることは出来ないので、審査に影響はありません。

もちろんその奥様自身の収入がなければ、当然ながら単独ではカードを作れず、保証人として夫がなれば夫も審査対象となってしまいますが。

なので専業主婦とのことですから、カード作成は出来ないと思われます。
    • 0

携帯のみならそれこそ信用できませんから、審査は通りませんよ。

固定電話は申請の必要事項ですが携帯電話は任意となっているのがほとんどです。

可能かどうかは申請してみなければわかりません、一般的にブラックが消えるのは5年と言われてます、同居している家族もそうですが、安定した固定収入があるということで審査に通るかもしれませんし、通らないかもしれません。
    • 0