プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンから295KBの3gp形式の動画を送付したいのですが、どうにもうまくいきません。
「!」がでてしまい、なんとも見ることができないそうです。
相手の機種などはわからないのですが、winではないのは確かです。
docomo相手なら、普通に添付すればURLがメールで送られてダウンロードできますよね?
そんな風にできないのでしょうか??

A 回答 (3件)

すみませんNO2の追加です。

先述の上限を超えるファイルについてはサーバには受信しているものの、機種制限により携帯には取り込めないので「!」と表示されます。
ちなみに「!」は「このファイルは再生できません」と同じ意味だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご返答ありがとうございました。
やっぱり受信はできないようですね・・・
残念でした。

相手の携帯電話がWINでは無いことが確かであれば、Aシリーズという事ですよね?

それであれば携帯電話側が受信できる添付ファイルの上限は1ファイル当たり約100KBまでの制限がありますよ。
例外として東芝製A5509Tは1ファイル当たり約150KBまで、同じく東芝A5511Tは何故か1ファイル当たり約280KBまで受信可能なんだそうです。
    • 0

機種によっては添付ファイル容量制限があると思います。

当方はW31Sで テロップつき動画を245k辺りの容量で作りましたが
添付しても受信しても開きませんでした。

でも、メモステ経由ですと登録再生は出来ました。
メールからでは機種依存により駄目なのか判りませんが・・・。
    • 0