dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクに白ロムを出品しようと思いますが、入札してる人の過去の履歴を見ると同じ機種を何回も落札してる人が結構いるのを見ました。
普通に短期で機種変更したいというのは理解できるのですが、最新でもない中古の同じ機種を何度も落札する意図がわかりません。

どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

モノはなんですか?


PHSであればコードレスホン子機とか構内コードレス端末に使うために落札しています。
機種やメーカーを揃えるのは充電スタンドの都合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノはPHSです。
なるほど。内線電話とし利用するケースはありそうですね。

お礼日時:2005/12/03 16:29

可能性として、電話帳やメール履歴などを復活させることが考えられるのでわ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1518033

この回答への補足

それも考えたんですが、人によってPHSばかり落札してたり、ドコモのムーバばかり落札してたりと、腑に落ちないところがあったので、こちらで質問してみました。

補足日時:2005/12/03 16:31
    • good
    • 0

 家族用に同じ機種を2台続けて落札したことがあります、父と母用です、こちらと同じなので説明が楽ということがあります。

(^_^)v
    • good
    • 0

使い勝手ではないでしょうか。


新機種になると、何かと使い辛く感じる人も少なくないでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!