アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度アラスカに旅行にいくのですが、綺麗なオーロラを見たい!と思っています。

どこか、オーロラがよく見えるオススメの場所をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。

A 回答 (2件)

数年前にアラスカ・フェアバンクスへ行きました。

時期にもよりますが私が訪れた3月は天気が安定しており、毎日のようにオーロラ三昧でした。私はフェアバンクスの少しだけ郊外のゲストハウスに宿泊しましたが、そこからは徒歩3分ほどで北に空が開けており、最高の観測条件でした。郊外と言ってもバス(冬は無料でした)で20分ほどでフェアバンクスの中心部ですので買い物にも便利な立地でした。
下記のHPに私のフェアバンクス滞在の記録がありますので、ご覧ください。

参考URL:http://tabinosora.hp.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

tabinosoraさま

ご回答くださいましてありがとうございました。
世界中を旅行されているのですね。

お写真を拝見いたしました。特にこの時期にぴったりな「フェアバンクス(氷の彫刻世界競技大会)」はとても魅力的でした。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

アラスカだとフェアバンクス、カナダならイエローナイフ辺りが北米でのオーロラ観測ではメジャーな地域ではないかと思います。

この「教えて!goo」の検索で「このカテゴリーから検索」欄に“オーロラ”と入力すれば、過去のオーロラに関する海外旅行について143件の関連情報が得られますので、そちらもご参考になさってはいかがですか?

あくまで個人的な感想ですが、オーロラを見るためにホテルから30分とか1時間とか移動しなければならない北米でのオーロラ観測よりも、ホテルやレストランの窓からでもオーロラを見る事ができるノルウェーの北極圏の町、トロムソでのオーロラ観測の方を推薦します。

12月は定番の緑色のオーロラの他に赤やピンク、青等の色鮮やかなオーロラが見られるチャンスがありますので、天候に恵まれると良いですね。1月以降に見られるオーロラの色は、ほとんどが緑色ですから。
    • 0
この回答へのお礼

kiraillaさま

ご回答ありがとうございました。

教えていただきました検索方法で、たくさんの情報を取得できました。

>1月以降に見られるオーロラの色は、ほとんどが緑色ですから。

というのには驚きました。ありがとうございました。