プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼っているミニチュアシュナウザーが、2日ほど前から、食欲がなくなり、体が震えているのですが、何か病気なのでしょうか?
便は、正常な感じです。

A 回答 (2件)

家はジャックラッセルテリアを飼ってます。


犬種によって寒がりな子もいますよ~☆朝になるとゲホゲホ吐いたり ヒクヒクしたりするので(><)犬用のホットカーペットをやってあげたりしてます☆
あんまり犬の事は詳しくありませんが 便が正常ならたぶん大丈夫だと思いますけど・・・ まずはワンちゃん風邪ひかないように温めてあげてみて★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日は調子よさそうです。

お礼日時:2005/12/03 09:34

食欲がない場合、伝染性肝炎・レプトスピラ症・パルボウイルス感染症・毒物中毒・腸閉塞・肝炎・膵臓炎・腎臓炎・膀胱炎・急性胃炎・口内炎・歯肉炎・腎不全・腫瘍・腸内寄生虫・精神不安定などが考えられます。

獣医さんの診察をお勧めします。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~y_ko75/final/html/do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!