プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイライナーをひいたりアイシャドウを差したりビューラーを使ったりマスカラを塗ったり・・・アイメイクはどの順番でするのが良いのでしょうか?
特に、ライナーとシャドウの順番にいつも迷います。どっちが先???
あとそろそろマスカラを買い換えようと思っています、使いやすいオススメがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

だいたい下のURLの通りのメイクして頂きました。


基本はシャドウ→ライン→マスカラですね。
ライン(特にリキッド)の上にシャドウを重ねると、ラインがシャドウの方に伸びて、瞼が黒くなることがありますので、ラインは後からです。マスカラが最後なのはやってみると実感できると思うのですが、ビューラーで上げたあとシャドウもラインも引きにくいのです。

オススメのマスカラは・・・予算やウォータープルーフか否かなど分かりませんので、控えさせてくださいませ。

参考URL:http://image.mailvision.jp/body/20030924/index_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とよく分かるHPを教えていただいて、ありがとうございます。オススメのアイライナーとかも載っていて、とても良かったです。
基本はシャドウ→ラインなんですねー。わたしは今まで、逆にやってたから、なんか変だったのかもしれません(~_~;)

お礼日時:2005/12/06 09:58

私は独学ですが、はじめにビューラーであげてからシャドウ→アイライン→マスカラです。

理由は、シャドウ、ラインなどを引いたあとビューラーであげると、せっかくひいたライン、シャドウがとれてしまうからです。
シャドウとラインの順番の理由はラインがぼけてしまうからと単純な理由です(^^;でも、濃いめにラインをひきたくないなら逆バージョンでもいいかもしれません。
マスカラは私は漆黒という真っ赤で細いマスカラを使い始めてからずっとつかっています。やすいのでゼヒ一度試してみてください★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりシャドウ→ラインが基本なんですね。初めにビューラーを使うと、ラインが上手く引けるかが疑問なんですが、一度やってみて、自分にやりやすい順番を見つけたいと思いました。
オススメマスカラは「漆黒」ですね。探してみようと思います。ありがとうごさいました。

お礼日時:2005/12/06 10:08

私はアイシャドウ→アイライナー→ビューラー→マスカラの順です。


NO.2のかたも仰る通り、アイライナーの後にアイシャドウだとアイライナーが伸びたり、ボケたりするので。
睫毛を上げてからだと特にアイライナーは目の際なので塗りにくいですね。
マスカラはこちらのサイトでも載っていましたが「ヒロインメイク」マスカラがお薦めです!

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manmarutenさんの順番が基本のようですね。
しかもアイメイクの最後に眉を描くと良いそうです。わたしは先に眉を描いてから、ライン→シャドウ→ビューラー→マスカラだったので、基本の順番でやってみようと思っています。
「ヒロインメイク」も要チェックにします!

お礼日時:2005/12/06 10:02

私はビューラー→マスカラ→マスカラが乾く間に下のアイラインを引く→マスカラ乾いたらもう一回ビューラー→アイシャドー、です。

アイライナーは上には引いてませんが、引くとしたら最後かな?やっぱりビューラーしたら直後にマスカラ塗りたいし、シャドー仕上げてからビューラーすると取れちゃうし…ってことで。

マスカラはベタだけどデジャヴのファイバーウィッグがオススメです!結局クレンジングはしてますが、やっぱりまつげが痛まないしスルッと落ちるのが魅力的で今3本目を使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めにビューラーですかぁ。
先に、まつげが上げるとアイシャドーは付けにくくないかな?と思うのですが、やったことがない順番なので一度ためしてみます。
ファイバーウィッグ、気になっていたところです。こちらもチェックしてみます。

お礼日時:2005/12/06 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!