プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

No.1816794の質問をしたものです。回答いただきありがとうございます。来週警察に行くので今日病院で診断書をもらってきました。「どこに提出しますか?」と聞かれたので警察ですと回答しました。貰った診断書は1週間になっています。診察の際の診断は飲み薬1週間で そのときの症状でもう少し薬で筋肉を和らげるか リハビリするか決めるとの診断でした。今回の診断書一週間というのは短すぎる気がするのですが・・・

A 回答 (1件)

先に回答したものです。

一週間というのは、一週間で治るという意味ではなく、程度のひどさを示しています。
そしてこの期間によって、相手に対する処罰も変わってきます。
一概に言えませんが、おおむね二週間を超えますと、加害者に罰金が科せられてきますので、そのことも関係していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々アドバイスを頂きありがとうございます。相手への罰金のこと等考えての診断期間になっているのですか。あまりにも診察のときと話が違うので疑問に思っていました。ありかとうございます。