アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^
ディズニーランドやシーのカメラセンターでフレーム付きの写真を
現像したいと思うのですが、ここで質問です。

ディズニーランドのカメラセンターで使用できるメモリーカードはどのくらいあるのでしょうか?
私のデジカメはSDカードで、この間現像した時使うことができました。
しかし、上手く撮れたけど構図がいまいち遠かったりズレていたりで
トリミングした画像を写真にしたいと思いました。
デジカメの機能でその場でトリミングができればいいのですが、
私のデジカメではトリミングはできないのでいつもパソコンに取り込んでから
パソコンでトリミングをして、ネットの現像ショップでお願いしています。
クリスマスで上手に撮れた写真をフレーム写真にしたいのですが、
パソコンで取り込んだ画像はデジカメには戻せないので、
パソコンに差し込むことができるフラッシュメモリーを買おうかと思ってます。

もしディズニーランドのカメラセンターがフラッシュメモリも対応ならば
パソコンでトリミングしたものを入れて持って行き、現像できると思いました。
ディズニーランドではフラッシュメモリも対応してますでしょうか?

どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい☆

A 回答 (3件)

>パソコンで取り込んだ画像はデジカメには戻せないので



お使いのデジカメがUSBストレージに対応したものなら戻せますよ。
デジカメってUSBフラッシュメモリーの代わりになる事、ご存知ないですか。

一度トリミングしたものを戻すとカメラの液晶画面では見ることが出来ないこともありますが、ちゃんと保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
今使用しているデジカメがUSBストレージに対応しているかどうか調べてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 19:49

いま、直接カメラとPCを繋いで取り込みをしていますか?カメラが取り込み対応していないようなら、カードリーダーを使って直接SDカードに戻すと言う手もありますよ。

私はデジカメ写真をプリントに出すときは、パソコンの取り込んで加工してから、メモリーカードに戻してカードを持っていきます。このときカードリーダーを使います。マルチカードリーダーでも2~3千円で売っています。持っていて損はないと思いますが。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/in …
    • good
    • 0

こないだ回答したばっかり…。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1808044
できるのは、xDピクチャーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティックDUO、SDカード、miniSDカード、メモリースティック、メモリースティックProです。
これ以外のものは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問する前に検索したのですが、見つからずかぶってしまいごめんなさい。
フラッシュメモリは無理なんですね。
教えてくださりどうもありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!