アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はaikoのような女になりたいです(外見ですが…)
雑誌もZipperを読んでいます☆
でも、私は太ってます、太っているというより、骨格からごっついんです。脂肪はあまりありません。でも肩幅も広いし、胸板も厚いし、顔の骨格も大きいし…あんな華奢な体ではありません…。
だからクラスの友達や家族にも、○子はそんなイメージじゃない、と言われます。
でも私は将来あんな格好がしたいし、それに似合う体になりたいんです。
どうすれば良いのかわかりません。努力したら変わることができるでしょうか。
こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



見ていないので、本当のあなたの姿は分かりませんが、
努力したら変わるでしょうか?
じゃなくで、やってみてはいかがでしょうか?

まず、髪型や服装・・・体の骨格云々ではなく、できることからやってみるといいと思います。
服装などが変わると自然と仕草なども変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装、思い切って変えてみようと思います。
今は高校生なので、髪も染めたり出来ないので、卒業した時に備えて、髪や肌のお手入れを頑張って少しでもイメージに近づく努力してみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/05 14:52

えっと。

まずaikoさんって華奢なのかな?
テレビで見る限り、ぽっちゃりに見えるんですけど、気のせい?
相談者さんが、おいくつくらいなのかがわからないので想像ですが、
もしまだ10代とか20歳そこそこくらいなら、今は自分のイメージを
決めつけずに、いろいろなタイプのファッションをどんどん
試してみる時期じゃないですか?
他人になんて言われたって、ご自分が着てみたいとかなりたいイメージ
のものにチャレンジすればいいんですよ。
そうしているうちに段々自分に似合うテイストや色、バランスなんか
を自然にわかっていくものだと思うんです。
あと、ヘアスタイルとかメイクって結構大きいと思うので、
雑誌に載っているようなヘアサロンでイメージチェンジしてみたり、
メイクしてくれるお店やカウンターでおまかせしてみるのもいいのでは?
案外、自分の見ている自分と人から見えている自分って違いますよ。
プロの手で相談者さんの魅力が引き出されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽっちゃりですか?!だったら私は超デブです。
華奢というか…なんか女の子っぽくないですか??憧れなんです。
高校生なんですが、変にメイクするとよくないですよね。
女の子っぽい可愛らしい髪型ってどんなのでしょうか。
今はただ伸ばしてるって感じなので…汗

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/05 15:00

 aikoファンの一人ですが、彼女について知っていることと、あなたに役立ちそうなことをアドバイスします。


 
 あなたの体型がわからないので肩幅や胸板のことはなんとも言えないんですが、人間の生まれ持った骨格についてはどうしようもありません。今の自分を受け入れるしかありません。ですので、他の要素でaikoのようになる必要があります。
 
 aikoがしている運動のひとつに、水泳があります。どうやらジム?の選手育成コースに入会しているらしいです。関係あるかわかりませんが、歌を歌うことも運動のひとつになっているかもしれません。彼女の声はDVDなどで見る限り、マイクなしでも会場にまで響くようです。歌を歌うことはストレスを吐き出す効果もあるから、美容にもよい影響を与えているのでしょう。
 aikoの髪はどうやら生まれつき髪の毛の量が多い上に、生えるのがすごく早いようです。本人は「子供のころ父親に海草類をたくさん食べさせられたから」と言っているようですが、栄養学的には関係ないそうなので、真偽は定かではありません。
 
 ただ一つだけ言えることは、彼女は努力家だということです。彼女は作詞・作曲をすべて自分でこなしています(曲のアレンジは別の人がしている)。そのうえプライベートでも音楽を作っているため、シングルやアルバムに収録されている曲以外にも未発表曲が多く存在しています。音楽が好きだからこそなせる業なのでしょうが、そこまでできる人は音楽業界でも少数です。aikoの座右の銘は「努力に勝るものはなし」だそうです。自他共に認める努力家だということですね。
 ですので、aikoに近づくために必要なことは努力することだと私は思います。努力の内容はなんでもいいと思います。きれいになるためだったり、勉強をすることだったり、スポーツや趣味だったり・・・成長するための努力を重ねていけばきっとaikoみたいになれるはずです。



 ・・・回答とはまったく関係ないですが、私は彼女の努力する姿に憧れてファンになったうえ、ウエイトトレーニングをやり始めました。ちなみに私は男です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!