プロが教えるわが家の防犯対策術!

研磨剤の入ってる歯磨き粉は歯が削れるから使わない方が良いと聞きました。
しかし、
今日薬局入ったら研磨剤無しの歯磨き粉というのはほとんどないみたいで、
成分を見ると研磨剤の代わりに清掃剤というのが入ってるのです。
唯一、
それらしいのが入ってないのは800円くらいで高価だし、
研磨剤入りの歯磨き粉を使うのはやむ終えないのですかね?

A 回答 (4件)

研磨剤はヤニや茶渋などを削り取るために配合されているので、


・あまりつけすぎない
・なるべく強く磨かない
などの防衛策をとっている限りは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

自分の使ってる液状ハミガキの「電動ハブラシのためのキシリデント」には入っていませんよ(300円ぐらい)。



参考URL:http://www.lion.co.jp/new/ma059.htm
    • good
    • 0

研磨剤が全く入っていないわけではありませんが、「低研磨」をうたい文句にした電動歯ブラシ用のハミガキは比較的安価で出ていますよ。

 (普通の歯ブラシでも使用できると書かれています。)

参考URL:http://www.sunstar.com/2.0_product/mouthbody/ora …
    • good
    • 0

それが問題になるのは、超音波・音波・電動歯ブラシを使っている時じゃないかなあ。


手動で、柔らかい歯ブラシを使い、1回1, 2分程度なら気にしないでよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事