幼稚園時代「何組」でしたか?

最近は、お寿司のネタも国際的で、バラエティーに富んでいますね~
でも、まだまだ新しいお寿司のアイデアがありそうです。

例えば私なら、「ハスの天ぷらを乗せたお寿司」とか・・・

ネタ・巻き方・食べ方など、皆さんのいいアイデアを教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは。



いまお腹がすいているので、
たとえば、グラタン(ドリア)風の手巻き寿し。
  グラタンをごはんで巻いて、
  そのあと厚めの海苔で巻いて、
  (手で持ったときの)てっぺんに冷菜が
  ちょこっと乗っている感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、手巻きを使えば、洋食も寿司にできると思うんです。

「ドリア手巻き寿司」、いけそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 20:10

 こんばんは。



 巻き寿司ですと、海苔じゃなくて、若布とか昆布で巻いた寿司があったらいいと思います。同じ海草だけど、香りが高い。ちょっと炙った方がいいかな。
 それで鉄火とか、蛸の足(刺身)とか、貝を巻きます。うまいと思う。

 握りなら、けっこう合うと思うのが、フルーツ。
 バナナ、マンゴー、メロン、オレンジ(袋剥いて)……。この場合は、酢は抑え目。

 なぜこんなことを考え付いたかというと、タイのデザートで、もち米にマンゴーを載せたのがあって、最初「えっ?」と思ったんですが、食べてみると、非常に美味でして。
 やるなぁと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻き寿司も、海苔以外でいろいろ考えられそうですよね。
畳いわしは、どうでしょうか? 

フルーツ類も、食べてみたいですね。細切りにした梨などは、いかがでしょうか。

お米は、色々なものに合いそうですし・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 19:01

キャビア寿司(ウソ)



やっぱり今のままでいいかも。
でも甘い寿司が欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャビア寿司」なら、「フォアグラ寿司」も・・・

でも、私も大の甘党なんで、滅茶苦茶甘いネタが欲しい。アンコでもOKなくらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 20:08

こんにちは。



茨城出身の僕としては

 カウンター越しにアンコウが吊るしてあって
 目の前で捌いてもらい、部位を確認しながらの一匹フルコース

なんてどうですかね~
「あん肝」なんて最高でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あんこう寿司」ねえ~
ちょっと、味の想像ができない・・・
でも、アンコウの寿司フルコースは、食べ切れませんよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 20:04

この間 割烹料理屋さんで「シメサバの炙り」


っていうのを始めて食べたのですが 
すごく美味しかったんです。

酢で〆た物をわざわざ炙るの?って思ったんですが
ニンニク醤油を付けて食すので 
酢の味は全然しないし、焼けた皮が香ばしくて 
普通のシメサバのお刺身とはまったく違います。

焼サバ寿司っていうのは 北陸の方の空弁でありますが
にんにく醤油をつけるのでそれとも感じが違います。

これ絶対 お寿司にも合うと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シメサバの炙り」は、食べた経験ないですね~
でも、鮪も鰹も、炙るとまた別の美味しさが出ますから、分るような気がします。

「焼サバ」とは、やはりちょっと別物でしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 20:03

もうあるかもしれないけど、ローストビーフの寿司が食べたい。


ワサビのかわりにホースラディッシュで。
醤油のかわりにグレービーソースで。

あ~食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ローストビーフの寿司」は、美味しそう~
肉類は既に出ていますが、やはりいいですよね。

ハッシュドビーフもいいかも・・・って、これじゃあハヤシライス寿司か。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!