アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は大学生で、今度の2月にアメリカへ個人旅行に行く予定です。
そこで質問なんです。
「アメリカはカード社会だ」というのをよく聞きます。
やはり、アメリカ旅行にはクレジットカードは必需品なんでしょうか?トラベラーズチェックではだめなのでしょうか?
ちなみに宿はユースホステルは安宿を使おうと思っています。
お願いします。

A 回答 (10件)

一般的な議論は出ているので、学生の安宿に泊まりながらの旅に的を絞って解説します。

結論を言うと、安宿を使う旅行でも、クレジットカードが便利です。ユースホステルでも大体カード(但し、アメリカでは珍しくカードの使えないところもあり、その際はTCや現金で決済しました)が利用できますし、私は旅先で自炊をするのですが、食材を買いに行ったスーパーマーケットでもカードが使えます。また、現金についても日本のコンビにATMのようなATMが街中やスーパー、コンビニなどに多数あって、現金を換金する際よりは良いレートで現金を調達する事もできます(但し、クレジットカードによる現金引出しはキャッシング扱いになるので抵抗感を持たれる方もいるかもしれませんが)。アムトラックの自動券売機は窓口の列に並ばずに済むので便利だったのですが、クレジットカード専用でした。勿論、アムトラックやグレイハウンドの窓口ではクレジットカードが使え、地下鉄の券売機などでも回数券などの購入でクレジットカード利用可能なものがありました。 TCも持っていきましたが、ユースホステル以外での使い勝手はあまりよくありませんでした。銀行では手数料無料で現金化できますが、両替所では手数料を取られます。私の場合は非常用という位置付けで持っていきました。
 なお、アメリカに着いてしまってからは「便利」というだけで、カードがなくて困るとか、変な目で見られたという体験はありませんでしたが、事前の手配ではカードが不可欠でした。国内移動のための格安系航空会社の航空券のオンライン予約はカードが不可欠で、ユースホステルもオンラインで予約しましたが、これも(現地での決済でカードを使えないところを含めて)カード必須でした。ユースホステルは電話でも予約できますが、電話代もかかりますし、結構面倒かと思います。
    • 0

何かあった時にはやっぱりクレジットカードが必要でしょう。

チェックは使えない場合が結構ありますし。
旅行には、カードの紛失や盗難、磁気異常に備えて2枚持って行く方がさらに安全です。
年会費無料のもので旅行傷害保険がついているものもありますので、そのへんから選ばれればいいでしょう。「kcn クレジットカード お得 選び方」で便利なカードが紹介されてます。
    • 0

ないよりあったほうが断然便利です。

しかし、JCBは日本人観光客のよく行く定番の場所以外は使えないと思ってください。JCBでもキャッシングは可能ですが・・・。
    • 0

ツアー旅行でしたら、クレジットカードが無くても、トラベラーズチェックで何とかなると思いますが、個人旅行でしたら、野宿&ヒッチハイク旅行でもなければ必要と思います。

• 0

こんにちは。

他のみなさんがおっしゃるように、アメリカではカードは必需品といっていいと思います。
ただ、最近アメリカへ旅行した際に、クレジットカードを使用するさいに身分証明(ICカード)を提示してほしいと言われました。
アメリカ人ではないため、パスポートを提示しましたが・・・。
ちょっと辺鄙な場所へ行くとトラベラーズチェックは使用できませんでしたので、どこでも使えるとはいいきれません。
クレジットカードの方が良いのではないでしょうか。
    • 0

クレジットカードは、其の名前の通り、「信用』を供与しますので、米国では現金は怪しい目で見られることが多く有りますし、紛失でも強盗に有っても戻ってきません。

カードは余程の貧乏旅行でも必需品です。
    • 0

>クレジットカードは必需品なんでしょうか?

其の通りです。チップやバス電車に乗る時意外現金は無くてもほぼ大丈夫です。

TCも使えますがアメリカの場合余りメリットが有りません。

CCの無いほうが不自由する事があります。カードもVISA、AMEX、マスターの3種類を持っていったほうが便利です。(AMEX以外年会費無料で作れます)
    • 0

トラベラーズチェックは単なる現金の代用品、クレジットカードはあなたの信用保証もかねていると考えて下さい。

何も無ければ、つまり旅の予定が想定の範囲内で終われば現金やトラベラーズチェックで済むでしょうが、何かハプニングが発生した時カードがあれば助かる事があります。
(例えば緊急に日本へ帰る必要に迫られ、現地で航空券を購入する必要が出た時、手持ちのお金が足りなければ買えませんよ。)

それから、現金がトラベラーズチェックが盗難にあったり紛失した事を考えると、リスク分散でカードを持っていた方が良いと思います。
    • 0

ちなみにアメリカはドルのトラベラーズチェックならば、ほとんどのところで利用できます。

券種は20ドル、50ドルを中心にした方が良いです。100ドルのものは断られることもあります。

お釣りは現金でもらえます。
    • 0

あった方が良いですが、無くても大丈夫ですよ。

ただし、ホテルによってはチェックインの時にディポジット(預かり金)を取られるかも知れません。

ただしクレジットカードがないとレンタカーは借りられません。
    • 0