プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれつきの、デカくて深そうなホクロを
とりたいのですが、
どういった病院にいけば良いですか?

皮膚科?
美容整形?

A 回答 (5件)

皮膚科でも美容整形でも形成外科でも出来ますが、違いは縫い方の違い・・・出身医大の教室にもよるのですが・・・・美容形成が一番良いでしょう。


顔でないなら、皮膚科で十分です。
    • good
    • 0

私も5年前に頬にあったホクロとりました。


私の場合は顔ということもあり、総合病院の皮膚科に行ったところ、そのまま形成外科を紹介されました。
質問者さんのホクロの部位にもよりますが、皮膚科、もしくは形成外科でよろしいと思います。
とても丁寧でキレイに縫合してもらい、何年かは痕が残りますが今ではほとんどわかりません。
あと、取ったホクロをそのまま病理に出して検査してもらいました。私のホクロも少し色が濃くて大きかったので調べてもらって安心しました。
となると、やはり専門の先生達がそれぞれいらっしゃる、総合病院などに行くことをおススメします!!
    • good
    • 0

こんにちは。



姉の体験なのですが、皮膚科は保健がきくので料金的には安いのですが
あくまで治療目的でないとしてくれないようで、ほくろが大きくなってきている
とか、ほくろが痛いとか、そういった理由をつけて治療したそうです。
病院によるかと思いますが、姉の治療はレーザーではなく、切り取って
縫ったそうです。
しばらく絆創膏をしていて痛々しかったです。
でも治った傷は目立たなく、ほくろも綺麗にとれましたよ。

美容整形だと保険がきかないので、料金が高くつくと思います。
よく昔はほくろ1個で5000円~1万円って言いましたけど
(今の相場はよくわかりませんが…)
大きいほくろとなると値段も上がってしまうかもしれませんね。

先に皮膚科に行かれた方がいいと思いますよ。
実際にほくろが何かの病気であることもあるみたいですし
専門家に相談されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

 お住まいのそばに、大学病院か総合病院はありますか?



 ホクロではないのですが、息子が遊んでいて、間違って頬に鉛筆を深く刺してしまい、傷は治ったものの大きなホクロの様になってしまった事がありました。

 近所の皮膚科に相談したところ、紹介状を貰い、東京労災病院・皮膚科へ行って処置してもらった事があります。

 治療は、麻酔をして、レザーをパチン、パチンと数回当て終了。あまりに簡単なので、先生に「(自分の)ホクロとかシミもお願いできますか?」と伺ったところ、「じゃ、今日やりましょうか。」と、何とも簡単な返事が返ってきました。(結局、私はやりませんでしたが)

 子供の治療費は保険適用で1200円程でした。(初診料込み)
一週間後、再診し、必要なら再度レーザーを当てるとの事でしたが、既に綺麗に消えていたので、終了しました。

 まず、最初に皮膚科に当たってみたらいかがでしょうか。費用もそうですが、はやり専門医に診て貰う方が安全・安心と思います。
    • good
    • 0

美容整形です。


でも、皮膚科でもとってくれたような・・・。
私が知ってるかぎり、美容整形ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!