アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔にほくろがたくさんあって、どんどん増えたり濃くなったりしています。
カソーダを試したのですが、少し薄くなっても元に戻ったりふくらんだりしてしまいました。
何より絆創膏を貼っていられる部分ではないのでしっかりできません。
もう鏡で自分の顔を見るのが憂鬱で仕方ないです。
イライラして顔をひっかいたり足をばたばたしてしまいます。我慢できません。
レーザーでも跡になったりするみたいで、一体何が最良の方法なんですか?(取らないというのはなしで)
経験者の方教えてください!!

A 回答 (3件)

切除はナシってことですか?

でも、あえて切除を奨めます!

私も顔にホクロありました。「顔に鼻くそいっぱい付いてるよ!」って、意地悪言われたりもしました。増えたり、濃くなったり、ボコッとしたり、しまいにはそのホクロに毛まで生えてきました(笑)

とっても気にしました。ぶっとい針を火で炙って、ホクロにグサッと刺して自分で取ろうともしました。キッチンハイターで漂白もしてみました(笑)でも消えませんし、取れませんでした。

すると、そこまでしても取れないホクロに愛着すら沸いてきました。。高校生になって、あきらめました。これは、自分の目印だと。

しかし、親は他人より残酷です。大学生になり、久しぶりに実家に帰ると「あなた、またホクロ大きくなった?」とか、「あなたのホクロ、黒光りして汚い!」と母や叔母から言われました。

それでも私は気にしませんでしたが、一番ひどい事を言っていた母がある日「それ、みんな取っちゃいな!!レーザーとかセコいこと言わないで、ばっさり。」と一言…。傷痕が嫌だし、私は馴染みのあるホクロを取るのは嫌でしたが、手術費用は母が出すと言うので渋々、病院に行きました。

全部取るのに3時間かかりました。顔面麻酔をされ、顔にメスを入れられサクサク取ってもらいました。大学病院の皮膚科だったので、保険を適用してもらって4千円でした。

それが、5年前です。いまは切除の傷も分かりません、目立ったホクロもありません。何のために、あんな嫌な思いをしてきたのかバカらしいです。

もっとバカらしいのは、ホクロを取ったことを言わなければ周りの皆は気がつかなかった事です。「ホクロを取ったよ」と彼氏に話したら、「え?ホクロあった?あ!あぁ☆あったかも!?」ぐらいな反応だったことでした

この回答への補足

親から言ってくれたというのがうらやましいです。
切除でも跡になったりしないんですね・・・。でもメスを入れるのはやはり抵抗が・・・
昨日とうとう我慢できなくなって、カソーダで少しふくらんだほくろ2つの表面を爪でひっかいて毛抜きで取ってしまいました。
すごく後悔してオロナインなどをこまめに今塗っています。
取ったところはやっぱりまだ色は残ってるし、ひどくなったら・・・これちゃんと治るのかな・・・

• 0

ここで訊いても

美容整形外科で処理することになるのですから
初めから
美容整形外科で相談してみませんか。

私が気になるのは
ほくろが大きくなっているかどうかで
こちらの方が凄く心配なのです。
癌にならないかどうかでね。
この点を皮膚科で診察してもらい、
処理方法を訊くといいかもしれません。
    • 0

直ぐにホクロを取れる方法ありますが、たしか24万くらいかかりますよ

• 0