アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。顔中にほくろが20個以上あり、さらに増え続けています。キレイにとれるなら皮膚科などでとりたいと思っているですが一回で何個までとれるのでしょうか?
それから取った後は絆創膏やガーゼで紫外線をしばらくの間カットしなければならないといいますが仕事をしているので正直恥ずかしいです。とったことのある方は他人の視線をその間どうしてしのいでいたのか教えてください。
あと、とった後のヘコミは最悪どのくらい目立つのかも知りたいです。

A 回答 (5件)

皮膚科ではなく、個人エステでレーザーのようなもので焼ききってもらう方法でしたが、7年前に20箇所以上(首まで含めて)、2年前に同じところで10箇所ほど処理をしてもらい、1箇所3.000円、量が多ければ応相談とぃぅ形で、半年フリーパスで取り放題で7万円で契約しました。



カウンセリングのときに色々話を聞いたのですが、かさぶたは大体2週間程度で取れるので、ある人は一気に30個処理したくて有給をドカンと使って2週間引きこもって過ごしたそうです。
当時、学生だったので1回に3~5個のペースで毎週通い、4ヶ月くらいたった頃には根が深いホクロの何度目かの処置に通う程度で色が薄いものは無くなっていいました(*^^)v
私が使っていた言い訳ですが「ひどいニキビが出来て皮膚科で処理した」と周りに話していました。3~5個なら信じてくれます(笑)。

皮膚が再生するまでの2週間はひたすら、ビタミンC誘導剤+プラセンタエキス(動物性のものではなく、高価ですが人間から抽出したものがbestです)を洗顔後、最初にぬっていました。現在の自分の皮膚と同じ色の皮膚が再生するので変に跡は全く残らず、会う人会う人に、赤ちゃんのような肌だと褒められましたよ~!(^^)!
もちろん、途中で無理にかさぶたを剥がしたり、日焼けをしたり(ホクロ処理後も厳禁です)しては、再発を早めます。
私自身エステテシャン(ホクロを処理したエステではありません)をしていた関係もありますが3月から10月までは日傘を欠かさないし、例えば郵便物を取りにいく程度の距離でも年間通して、地肌のまま絶対に紫外線を浴びないetc・・・気をつけていたことは多いです。
ただ処理後ホルモンバランスが崩れたり、日焼けをしたり、妊娠したり、気をつけていても大体5年を過ぎるとホクロがまた出てくるそうです。肌の下で控えているメラニンは、あらゆるタイミングで控えています。
ちょうど5年後、結婚することになったのでいい機会だと思い、またこ気になっていたホクロを同じエステで処理してもらったのですが、私の再発したホクロの量が他の人に比べて少なく、エステの先生が驚いていました。

処理するのは紫外線量が柔らぐ、これからの季節がいいと思います。
ただ、処理するだけでは何度も<除去⇔出来る>を繰り返すだけなので、皮膚科ならその後の指導をしてもらえると思いますが、自己ケアも頑張ってくださいね(^^ゞ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 週に一回で3~5個でレーザーをあてるときの麻酔は大丈夫でしたか?気持ち悪くなるなど・・。
 お使いになっていたビタミンC誘導剤+プラセンタエキスは市販品ですか?皮膚が再生してキレイになるなら使いたいです。どこで購入できるのかよければ教えてください。アフターケアが一番気になります。焼いた直後から日焼け止めは患部にぬってましたか?どのような順番でどのようなものをぬっていたのか知りたいです。
 洗顔中や入浴中にかさぶたがはがれてしまうのは大丈夫なのでしょうか?
 すいません質問ばかりで。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/14 22:44

先週、ほくろとったばかりですが、


かさぶたも少ししかできず、処方された軟膏で
2~3日で目立たなくなりました。
ファンデの厚塗りでカバーしました。

ケロイド体質のかただと痕残りやすいのでしょうが、
私個人妙に傷の治りよいので痕?もほとんどないです。

『・・目立つ1mm位の小さいのを試しに3~4個除去して
  どうしてもというなら、額のも取れば~、
  くすみを気にしてるからほくろ・・顔の脱毛を丁寧にすると
  トーンがよくなるよ~』

とお医者さんに言われました。
(商売気のない先生だなぁ)

>一回で何個までとれるのでしょうか?

患者のほくろを取る目的によると思います。
・なにが何でもこのほくろ達全部取るのっ
・くすみが気になり取りたい
・目立っているところだけでも・・
・痕残ってもほくろあるより印象がいいから・・

個数については、お医者さんとの交渉次第では?


参考までに(私個人がほくろ取りで調べたものです)

みやた形成外科
http://www.toracli.com/index.html
ほくろの取り方がわかりやすかったです~
ほくろの大きさでご質問の「凹み」も変わってきます。

美容整形・美容皮膚科の入口
http://3-333.jp/blog/
・・体験談コメントが参考になりました。

パレスクリニック 
http://www.palaceclinic.com/
お得だった
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 サイト見てみたのですがとても参考になりました。
 キズは治りにくい体質なので心配です。

お礼日時:2007/09/17 21:28

No.3です。


個人エステなので麻酔は使わず、消毒後に幹部を焼く形だったので、人の皮膚が焦げるにおいはありましたが、1箇所1分も当てないので歯医者のように我慢我慢で乗り切りました♪

ビタミンC誘導剤+プラセンタエキスは市販ではなく、エステ業界で流れている高濃度の濃縮品です。
おそらく肌を重視したエステや専門的な通販でも手に入ると思います。
処置を皮膚科でするのであれば、その皮膚科が推奨するアフターケアや順番があるのでそれを参考にしたほうがいいと思います。

アフターケアは、<とにかく丁寧に肌を触る>ことを心がけていたので、スキンケア+ファンデ(リクイドType)は全て手で馴染ませ、基本的に触らないように心がけていました。
シャワーの水圧などで取れるかさぶたは仕方ありません。もし取れたときは赤みが残っているので赤みが消えるまでは絶対に紫外線にさらさない事、冬場なら帽子やマスクなどでカバーするのが1番ですね。

エステテシャンを経た経験から得たことですが、しみやホクロは長年蓄積したメラニンなども大きく関係するので一概には言えませんが、<今後は増やさない・自己ケアをしっかりする>事を心がけていれば、必要以上に増えません。私も出来やすい体質ですが、海外旅行が大好きなので日本より紫外線が強いところも多く、必要以上に特に気をつけています。きっと、ホクロがなくなった顔を鏡で見たら「維持しよう♪」と一層、気合が入ると思いますよ(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 とても詳しく書いていただいて参考になりました。できるだけ刺激与えないこと、紫外線を避けることが重要なんですね。このさきできるだけ増えないように特に紫外線に気をつけたいと思います。
 

お礼日時:2007/09/17 21:22

私も顔に小さめのほくろがたくさんあり、目立つものをいくつか除去しました。


4~5年前のことですが、病院の形成外科で取りました。
レーザーにも種類があるのでほくろ取りをしているか、皮膚科や形成外科に問い合わせてみるといいでしょう。
取った後は遮光の絆創膏を貼るのがベストなのでしょうが、特にアウトドアでテニスや海水浴以外は、私は直後でなければコンシーラー厚塗りで過ごしました。
絆創膏貼っていた時、聞かれましたが、「しみとり!」と言えばそれ以上誰も聞きませんでしたよ。
個人差があるかもしれませんので一概には言えませんが、私の場合はきれいに取れて満足です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
仕事が小学生ぐらいのこども相手なので絆創膏はるのは恥ずかしいのですが、コンシーラーなら大丈夫そうですね。ですがカサブタがはがれやすいとかは大丈夫だったのですか?傷跡のアフターケアが一番心配です。

お礼日時:2007/09/14 22:30

ほくろは小さい物ならすぐに取れるようですよ。

しかしTVでレーザー一発1万円
と聞いた事があります。ちょいと前にも同じ質問者が居ましたのでそちらの回答も
参考にされてみては如何でしょうか?
質問者さんは沢山ほくろがあると書いていますので少々のお金は掛かるでしょう
大きなほくろであれば一万円ですまないでしょうし・・・・
一応ほくろの除去についての無料相談(形成外科医)の出来るURLを参考に
乗せていますので相談されてみては如何ですか?

参考URL:http://www.koseido.net/hokuro.htm?gclid=CIaf_uPW …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。

お礼日時:2007/09/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!