「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度大学でレポートを書くことになりました。

フィルタの設計をしたいのですが大学のPCにはいってるCADの使い方がいまいちわかりません。いろんなのが入ってるのですがいずれも建築用と思われます。

そこでフリーソフトのCAD(回路設計)をさがしています。
ポイントとしては
1初心者でも使いやすい
2日本語
3さまざま端子が入っている(抵抗、トランジスタ、IC(74LS74とか))
4印刷ができる
5できればシュミレーションもできる

条件が多くてもうしわけないのですがもしよろしければ上記の条件でいいのがありましたらおしえてください。

ちなみに有料ソフトでいいなと思ったのは(使ったことはないが)OrCad PSpice ver9.1です。

A 回答 (2件)

講談社 BLUE BACKS 「電子回路シミュレータを使ってみよう」 加藤 ただし著


ISBN4-06-257344-X C0254 \1500E CD-ROM付き
本物のシミュレータにも辿り着けます
    • good
    • 0

機械系ですから使ったことはありませんが参考になればと思います。


 ↓

参考URL:http://www.fqs.co.jp/pkg/cad/dia/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!