dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

を教えてください。
前の彼は、出会ったのが3年前
先輩後輩から付き合うまでにかかった時間が1半、
と、時間がかかりました。

理由があって別れてしまいましたが、
今、付き合うかもしれない人は出会って1,5ヶ月です。
もしかして、早すぎる???という思いがあって、
一歩踏み出せないでいます。。

皆さんは彼氏さん、彼女さん(または旦那様や奥様)
とであって、どれくらいの期間でお付き合いされましたか??

A 回答 (9件)

今までお付き合いした恋人とは、ほとんど出会って1~2か月で交際が始まりましたよ(^^*)



恋人になるかならないかって、出会った時点で決まってると思うんです。
お互いに惹かれあうものがあるか、ないか。
そうやって選んだ相手とは、やはり相性はいいですし長続きもします。

付き合うまでに時間がかかればかかるほど、「相手を好きかどうか」という純粋な気持ちから離れて、細かい条件を色々見てしまうような気がします。

そのため喧嘩が多くなったり、すぐ別れたり、友達感覚から抜け出せなかったり…するような気がします。


今の彼とも出会って1か月以内で付き合い始めましたよ☆
スゴク素敵な人で相性もよく、交際2年めです(^^*)

早すぎるとか気にする必要なんて全然ありませんよ!
頑張ってo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あたたかい励まし、ありがとうございます。
ステキな人と交際されていらっしゃって、うらやましいです♪
私も最初に「友達」か「好きな人」かで別れるタイプなので、
安心しました!

お礼日時:2005/12/07 08:21

こんばんは


私は今付き合っている彼とは出会って1ヶ月で付き合うことになりました。
もう付き合って4ヶ月位経ちましたが上手くいってますし、期間は関係なくお互いの気持ちが大事だと思いますよー
    • good
    • 0

一人目 出会って1年、つきあい1年ほどで破局


二人目 出会って4ヶ月、つきあって3年弱で破局
三人目 出会って1ヶ月 つきあって2ヶ月で(はや!)破局
四人目 出会って一ヶ月、つきあって1年半で結婚、今に至る

この様にパターンは色々です。私は出会って一ヶ月に人と結婚しました。現状問題ありません。ガンバレ☆
    • good
    • 0

23歳女性です。


今、五人目の彼氏がいます。

私の場合・・・
友達の紹介でその日にいい感じになって付き合うことになったり。
もともと小学校のときに通ってた塾の同窓会で数年ぶりに再会した人と、再会した2日後に付き合うことになったり。
↑このパターンが各々二回ずつあり、今付き合っている彼氏は
4年前に大学の部活の先輩・後輩として知り合いました。
(当時私1年生、彼6年生。6年制の大学なので、私はまだ5年生、彼は就職してます。)
9月に部の飲み会にその先輩もいらしてて、5年ぶりに話したのがきっかけで、10月中旬に付き合い始めました。
私の場合、全部出会って(再会して)から付き合うまでの期間は相当短いです(笑
    • good
    • 0

こんにちは。



私は顔は見たことあるけどしゃべったことはない高校の先輩に、共通の知人を通してメルアドを聞かれました。で、それから6日間、怒涛のメール攻撃がきました。笑
そしてメールをし始めて6日後、初めて顔を合わせて話して、告白されてお付き合いを始めました。
あれ・・出会って(?)から6日後、顔を合わしてから数時間後というものすごい早い展開ですね;;

それから約3年、まだ仲良くやってます(^^*ですからあんまり期間は関係ないって私は思いますよ^^
    • good
    • 0

今までどの人とも出会って付き合うまで2ヶ月かからないくらいですね。


友達→彼氏に発展することが無いので、出会ったら
お互い興味を持ち、そのまま付き合うといった感じでしょうか。
なので1.5ヶ月って早くないと思います☆
    • good
    • 0

存在を知ってから付き合うまで、1ヶ月かからなかったと思います。



たぶんその間に3回ほど会いました。
初めてのときは、知り合いへの取次ぎをしました。
2回目は、歩いているのを見かけたような…。私の友達と話したかもしれません。
3回目、夜、友人たちと10人以上で出かけ、その2日ほど後、電話で付き合うことを話しました。

すごく気軽な気持ちで付き合い始めたら、うまくいってしまって、それから10年以上の付き合いです。結婚もしました! わからないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今彼と四回ほど会っていますので、同じような状況です。
回答者様は、そのまま、ご結婚されたんですね。
長さも大事だけど、それ以上にもっと大事なものがあるような気がしてきました!

お礼日時:2005/12/07 08:19

家内と出会ったと言うか知ったのは


高校入学で同級生でしたので
4月の頭ですね。
そして付き合い始めたのは
進級を控えた3月末なので
約1年って事になるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わぁ~高校の同級生のかたとご結婚されたんですね。
ステキですね♪♪
参考になりました!!

お礼日時:2005/12/06 18:30

こんばんは!!



うちは、ダンナと出会ってから約1.5~2ヶ月
で付き合い始めたと思います(^^♪

出会ってから1.5ヶ月、全然問題ないと思います!
前の彼と別れて1.5ヶ月だとちょっぴり早い感じは
しますけどね!!
と言うか“うらやましい”でしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
前の彼とは別れて3ヶ月です。
回答者様とだいたい同じなので、ちょっぴりほっとしました!
頑張ります♪

お礼日時:2005/12/06 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!