プロが教えるわが家の防犯対策術!

最小化になったウィンドウでピコッと出るんですよ。
「Ctrl+N」をした場合は、大きい画面でウィンドウが表示されるんですが、リンクの時だけ、最小化になってしまいます…

大きい画面で表示する設定の仕方を教えてもらえますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Internet Explorerの話ですね。

通常サイズのウインドウ位置が、おかしくなったのだと思います。
新しいウインドウ以外に、最大化したウインドウを「元のサイズに戻す」をクリックしても同様になると思います。

ウインドウを1枚だけ残し、タスクバーの何も無いところを右クリック、「左右に並べて表示」,「上下に並べて表示」をクリックして表示されませんか?

ウインドウが表示されたら、Ctrlキーを押しながら右上の「×」をクリックしてウインドウを閉じます。

この方法で直らない場合、タスクバーのIEを右クリック、移動、矢印キーを使ってウインドウを探す方法か、レジストリの編集になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今確認してみたんですが、最大化したウィンドウを「元のサイズに戻す」をクリックした場合は、最小化にはならずちょっと小さくなっただけですね。

でも、Ctrlを押しながら「×」をクリックしてから、再度リンクを新しいウィンドウで開いたら、なんと直りました!!!
ほんとどうもありがとうございました!!!!

でも、また新たな問題が出てきまして…新しいウィンドウにすると何故か文字化けするんです。
更新すれば直るんですけど、PCが悪いんですかね???

もしお手すきでしたらでいいので、教えて頂ければ幸いです。