プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用しているのはフォトショップCS。超初心者です。
デジカメで撮った写真をノートパソコンのマイピクチャの中に専用フォルダを作り、インストールしました。
縦位置で撮った写真が横位置のままだったので、『Windows画像とFAXビューア』で全部縦位置に戻しました。
そして、それをフォトショップで使おうとしたのですが、『ファイルブラウザ』では横に寝ッ転がったままです。
何百枚もあるものをまた一枚ずつ手直しをしなくてはならないのでしょうか?
それとも、そういった手間を省く方法があるのでしょうか?
知っている方は教えてください。

因みに、使っているカメラは『キャノン20D』です。

A 回答 (2件)

「アクション」及び「バッチ」というキーワードで、Helpを検索してください。

• 0

Photoshopでやるなら、アクションを使用したバッチ処理が出来ます。

数十枚でも数百枚でも一括で処理できます。

詳しくは、Helpに載っているので読んでみてください。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
すみません、当方超初心者のため、Helpを参照しておりますが、
どの項目がそれに当てはまるのか検討もつきません。
せめて、どの項目に該当するのかだけでもヒントをいただけないでしょうか?
あまりに馬鹿馬鹿しいほどの質問だとは存じ上げますが、どうぞよろしくお願いします。

• 0