アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、30代の会社員です。
子供が2人おりまして「子供って本当に大事にしなきゃ!」って考えています。
そこで、子供関係の団体に毎月募金したいのですが(とは言っても安月給なので¥1000ぐらいですが・・・トホホ・・)、巷の噂では「誰かの懐にはいるだけ」って良く聞きます。
本当にちゃんと子供の為に募金が使われてる団体を教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

良いご決断をされたと思います。

たまに新聞の全面広告に載っていますが、(財)フォスター・プラン協会などもあります。これは海外の子どもへの支援ですね。
http://www.plan-japan.org/index.html

病気、事故、自殺で片親になった家庭の子どもを支援する「あしなが育英協会」です
http://www.ashinaga.org/heart.htm

このあたりはきちんと活動していますよ。
    • good
    • 0

swargalさんの紹介しているフォスタープランは良いと思います。

実はわたしもそこで援助させていただいています。海外の被援助国に住む子どもを対象に月3000円からの援助となります。お金はその子のためだけではなく、その子の住む村や地域のためにも使われます。その子が働く年齢になったり、治安状態の悪化などの理由で援助活動が困難になった場合、援助は打ち切られます。このフォスタープランがいいのは、時々、その子の様子が手紙と写真で送られてくること、そして、その子が文字を書ける年齢であれば文通も可能であることです。また、援助金も毎月(または3ヶ月に1回とか)の引き落としなので楽であるということ。ご自身にもお子さんがいらっしゃるならそのお子さんの情操のためにもいい方法だと思います。いわゆる里子への援助となるわけですが、他にも様々な援助団体がこの方法で援助者を募集しています。ですが、月1000円というのはあまり聞いたことがありません。残念ながら。
    • good
    • 0

こういうのはいかがですか?


私達はクリックするだけで企業がお金を払って募金してくれます。

参考URL:http://www.dff.jp/index.php
    • good
    • 0

素晴らしい志ですね。

感動しました。

有名すぎるかもしれませんがユニセフはいかがですか?
さすがにここは怪しくないと思いますが。
寄付の仕方も載っている公式ページです。
http://www.unicef.or.jp/

また、ユニセフVISAカードというのがあります。
私も持っていますが、ただ普通にクレジットカードを
使うだけで、その一部が自動的にユニセフへの寄付金と
なるので、例えば公共料金などをそのカード払いにしたり
すると懐にも響かないし良いのではと思いますよ。

参考URL:http://www.smbc-card.com/mem/nyukai/lineup_tk/un …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!