この人頭いいなと思ったエピソード

Outlook Expressでメールを送る時の送信者名を変更したいと思っています。
 ファイル→インポート→メールアカウントの設定→インターネットメールクライアントの選択→設定の確認(ここで、「設定の変更をしますか?」という表示の部分の「はい」を選択し、変更の作業を終えてから、完了ボタンを押しました)、という手順を踏みましたが、完了後確認しても、また元通りになってしまいます。手順が間違っているのでしょうか?
 Eメールの送信者名の変更のやり方を教えてください。

A 回答 (2件)

送信者名の変更はそのインポートではないと思いますよ。

Outlook Express のバージョンはいくつでしょう。
OE5以降であれば、おそらく[ツール]→[アカウント]→「メール」タブ→変更したいアカウントを選んで[プロパティ] とすすみ、「ユーザー情報」を見ると名前やメールアドレスを設定するところがあると思います。
そこを変えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

手順が間違っていたのですね・・・。早速やってみたら無事に変更できました(^^)。回答ありがとうございました。

「ファイル→インポート」ではなく、「ツール→アカウント」で現在使っているアカウントを出してから、「プロパティ」で修正すればうまくい

• 0
この回答へのお礼

はい!うまくいきました!ありがとうございました(^^)。