推しミネラルウォーターはありますか?

観光本をみているのですが、松島にはいくつかの、
遊覧船のコースがあるのですね。

このコースがオススメです。というのがありましたら教えてください!
もっとも、いいと思うのは人それぞれかと思いますが、
初めてならこれがいいのでは?でもかまいません。

どれを選んでいいのかわからず、迷っています。
また松島付近で、お昼ごろオススメの食べるところがあればそちらの情報も是非お願いします。
ちょっとした、買い食いのようなものでもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>遊覧船



この時期は寒いので、いつ行くか判りませんが
松島→仁王島(におうじま)→松島で十分です。
http://www.matsushimawan.co.jp/course/index.html
http://www.marubun-kisen.com/yuran/basho.html

うみねこが寄って来るので「えびせん」や「パン」とか有ると遊べます。

>昼食

どうせ遊覧船に乗るなら「かき鍋クルーズ」もいいですよ。
http://www.matsushimawan.co.jp/plan/kaki.html

松島→塩釜か、塩釜→松島になっちゃいますけど
仙石線で、松島海岸駅→本塩釜は「快速」なら7分190円(次の駅)で
本塩釜駅から、マリンゲート塩釜(観光桟橋)までは、歩いて10分程なので
松島海岸駅10:34→本塩釜10:41着で、遊覧船が11:30なので
マリンゲートで、時間は潰せるので丁度いいかと…
http://60.43.173.104/

他に食べるなら、松島のホテル内レストランとかもお勧めです。
バイキングスタイルの所なども有るので…
時間有るなら、ホテルサイトをマメに覗いてみて下さい。

【参】
http://www.taikanso.co.jp/plan_day.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
松島→仁王島(におうじま)→松島
のコースにしました!

天気もすごくよくて楽しかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/25 13:39

松島は陸地から見ていたときは、思っていたほどでもないなと感じていたのですが、2度目に行って、奥松島嵯峨渓周遊の船に乗ったときは、はじめて松島はすばらしい!!と感じました。


耶馬溪、嵯峨渓、猊鼻渓は日本の三渓?なんだとか。
ただ、冬場は出ていなかったかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして申しわけございません!

楽しい旅行になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/25 13:41

遊覧船は一度しか乗ったことがありませんので、情報はありませんが、お昼ご飯にお薦めのところは「松島さかな市場」です。


牛タンらーめんや、ふかひれらーめん、後は中トロも入ったお寿司セットや、牡蠣を生で食べられたり、網焼きでも食べられたりもします。
しかも値段もかなり良心的です。

遊覧船乗り場からは少し離れていますが(北へ300mくらい)、お薦めです。
観光客でにぎわっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
そこでお昼を食べました!
教えていただくまで知らなかったので、たすかりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/25 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!