プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

ある場所を探しています。
14年前に行った場所なのですが、詳しい場所がわからないのでご存知の方がいましたら情報をお願いします。
地元の人にヒッチハイクで連れて行ってもらったのですが、すごく良い場所だったので、また行ってみたいのです。

<探している場所のヒント>
・宮城県
・石巻から車で1時間ちょっとくらい(山を越えたはず)
・地元の人に「裏松島」と呼ばれているらしい
・一日中ほとんど人も車もない(観光スポットではないらしい)
・前は海、後ろは山、間に小さい道が一本だけ
・一日に何回か後ろの山を越えて戦闘機が飛んでくる
・小さな道には古びた小さい商店が一つある。(当時はおばあさんが経営していた)

子供時代の記憶ですが、思いあたる場所をしっている方、情報をお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

mintblue55さん こんばんは



多分ここだと思います。良いところですよ。ご参考迄

参考URL:http://www.sakan-net.co.jp/shoan/top.html
    • good
    • 1

松島は2度行きましたが~NO1の方が仰っています通り、奥松島の宮戸島より東側の事でしょう。



裏松島での写真
http://takosumi.sakura.ne.jp/gyararii/asayuu/108 … 

のびる駅から歩いたとか
http://smcb.jp/_tas02?taid=2172&ty=g&sort_type=reg 

裏松島の嵯峨渓との写真も出ます。
http://members2.jcom.home.ne.jp/shi-tsu.219/myie … 

裏松島 大高森山からの写真とも。
http://www.yappayama.net/page/bike/040501long/04 … 

参考地図です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=38%2F21%2F42.289&l … 
    • good
    • 1

裏松島じゃなく奥松島では?。


奥松島なら検索するといろいろ引っかかりますよ。
奥松島のことでないのならごめんなさい。
    • good
    • 0

多分宮戸島のことだと思います。

松島湾と逆側のすぐに航空自衛隊
松島基地があり、訓練する機体の発着があります。

塩釜-松島間を運行する観光フェリーもほとんど入ってこないところ
でひっそりとしていますが、奇景はいわゆる表側に負けず劣らずです。
(魚介類の養殖場になっているので、地元の漁船以外通したくないと
いうのが正しいのかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!