アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏、群馬から1泊2日で仙台・松島への旅行計画を立てているのですが…日にちはまだ決まっていないのですが7月下旬か8月下旬、9月の土日予定です。
雑誌・サイトで調べたところ、東北道で車で4時間位とありましたが実際はもっとかかりますか?
1日目は仙台市巡り、2日目は松島を巡る予定ですが、渋滞や駐車場など交通の便はどうなのか、電車の方が移動はし易いのか?初めての東北旅行なので色々不安です。
以上経験者の方いましたら教えてください。
あと、仙台・松島でお勧めの旅館などあれば是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



因みに高速バスはご存知ですよね
http://www.ncbbus.co.jp/

先日那須まで行って来ました
桐生織物センターから3時間かかりましたので
5時間前後かかると思います
http://www.navitime.co.jp/

車で仙台行った事があります
市内は車ではない方が動きやすい気がします
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loopl …
これが便利です

松島まで車で移動してもいいですし
駅も松島の目の前ですから
あまり車にこだわらなくても、と言う感じです(ココが群馬と違うところで)
奥松島とかいくのであれば車の方がいいですけどね

オススメの旅館ですが
仙台市内ですとあまり旅館は無いと思います
秋保温泉まで足を伸ばしていいのでしょうか?
有名なところはこちら
http://www.ikyu.com/datas/00000598x.htm

http://www.ikyu.com/datas/00000890x.htm

松島なら
http://www.ikyu.com/datas/00000848x.htm

とはいえご予算があると思いますので
泊まったことがあります
露天風呂は小さいですが高台にあるので気持ちいいですよ
朝は、朝市がでます
http://www.taikanso.co.jp/
私は松島駅からの送迎バスに乗りました

もう少しお手ごろだと
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1723/1723.html
駅から裏手に上っていく感じです
私が泊まった時は冬だったのですが
夕食の食べに行く人たちのために送迎バスを出していただきました
別の日は徒歩で松島の海岸沿いまでおすしを食べに行きましたね

こじんまりとしていますし
朝食もパンとコーヒー程度ですが
ゆったりとした時間が流れている感じになりました

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5時間ですか~。
とりあえず。仙台市内、松島観光が出来れば満足なので電車でほぼ決定になりそうです。るーぷる、いいですね。
できれば温泉にも行きたいので、教えていただいた旅館も参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 19:35

>1



http://www.nexco.ne.jp/
http://www.hinavi.jp/route/map.php?ar=03
仙台までなら「仙台宮城IC」、松島なら「松島海岸IC」

>2

夏休みで、混雑するのは「仙台七夕(たなばた)」と
「お盆(松島で大きな花火大会)」位ですので
8月下旬なら、地元の学校が関東圏より「1週」早く始まるので
かなり混雑も軽減される位で、夏休みは大体いつでも混んではいます。

車もナビが有ればいいですが、松島エリアは車で移動しなくてもいいので
何人で行くかによりますが、↓みたいな切符で十分かと…
http://www.sendaimarugoto.com/what/index.html
松島はシーズン中昼間は大体ずっと渋滞してます。(週末は特に)

>宿

思い切って、塩釜から離島(松島湾内)の民宿もいいですし
http://www.shiogamacci.jp/staying/index.htm
http://www.shiogamacci.jp/sionabi-web/urato.htm
松島海岸駅から近い、大手ホテルの海が見える部屋でもいいかと
http://www.matsushima-kanko.com/marugoto/hotel/i …
あとは、予算や施設で決めればいいです。

仙台なら、秋保(あきう)・作並(さくなみ)の温泉街も近いので
街中のホテルでも、お好きな所で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松島は車いらないみたいですね~。
電車で行く、にほぼ決まりみたいです。

民宿なかなか多いですね。こちらも参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 19:40

自動車道の乗り降りのインター名が分かりませんので・・・。


松島までは市内から車でR45号線で40分くらいです。松島海岸駅の手前ファミレス「ガスト」付近に町営の無料駐車場があります。
市内は渋滞していますが、車の方が便は良いです。松島も仙台も温泉ではありませんので(>_<)
温泉をご希望なら「作並」「秋保」「鳴子」ですね。料金はピンきりですので、自分で探すしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより時間がかかりそうなので電車で行くことになりそうです。
できれば温泉にも行きたかったのですが、、行くんだったら秋保のようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!