アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北の名物に浅緑昆布というのがあるそうですが、どんなものかご存知の方は教えて下さい。またどこで購入することができますか?(お店の名前、場所等)

A 回答 (2件)

ちょっと前まで塩竈に住んでましたが,越後屋という店を知りませんでした.


まして塩釜神社のそばに越後屋というものはないような・・・
すいません.私が知らないだけかもしれませんが.
「浅みどり昆布」の歴史は聞いたことはありますが,現在売っているかどうかはわかりません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は売ってないのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 11:30

浅緑昆布は塩竈神社の参道にある越後屋を中心に販売されている加工食品です。


石巻港から昆布を運び、将軍に奉納されて有名になりました。松島での土産になりますのでいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!