アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は旅行が好きで色んな街に出掛けています。

同じ大都市の東京、大阪と比べても、名古屋市の夏の蒸し暑さ、冬の肌寒さはこたえるものがあります。屋外の場合どの区が一番過ごしやすいですか?

あと、建物や起伏の少ない緑地はどこにある?

A 回答 (3件)

参考まで


狭いエリアなので気候的には余り差はないと思いますが、名古屋市緑区は名の通り緑が多い。桶狭間の戦いで有名な区ですが、大高緑地など自然豊かで休日過ごしやすいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

緑区はまだ訪れたことがないですね
今度行くとき立ち寄ってみようかな

お礼日時:2022/11/20 21:40

六甲山のてっぺんを含む神戸や南アルプスの最深部含む静岡ならともかく、狭い名古屋で気候がそう変わるとは思えません。

理屈上は、海に面した南区は暑さがわずかながら穏やかになる可能性はありますが。

緑地は、東部の丘陵地には大規模なものがありますが、丘陵地ですから。また名古屋城周辺や都心の久屋大通公園も緑は多いですがこちらは建物だらけです。

条件満たせそうなのは庄内川の河川敷くらいでしょうか。庄内緑地公園というのがあります。
    • good
    • 0

同じ市内で気候の違うところは無いでしょう。


名古屋を含む濃尾平野は息吹きおろしで冬は寒くて盆地だから夏は蒸し暑いことは小学校で習ったよね?
名古屋に緑地なんて公園にしか無いよ。
まあ、赤池や梅ヶ丘の外れなら畑が多いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m

天白区は唯一住んでみたい所です。天白公園や天白川があってのどかですね。起伏も激しくなく開けていて明るい☼

知多や三河方面の保養地も近い♨

お礼日時:2022/11/20 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!