アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、松島に観光に行きます。そこで教えていただきたいのですが、松島でお勧めの食事処を教えてください。ジャンルはなんでもいいです。出来たら一人¥2000程度の予算で考えてますが、松島で¥2000の予算は少ないですか?あと、松島に来たらおさえておきたい食べ物があったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

No2です。

なんどもすみません。

塩釜に住んでいる者です。
シェヌーは夜のコースで高い物なら満足感がありますが、ランチは拍子抜けするくらい満足できませんでした。
行くならあまり期待しないほうがいいでしょう。

どうせ同じくらい出すなら、おすし屋さんがオススメです。

遊覧船に乗るなら塩釜から松島がオススメなので、松島~塩釜間は電車がいいと思います。
仙石線で松島海岸駅から本塩釜駅(快速なら1駅。普通なら3つ目。190円)に行き、歩いて5分かかりません。
駅員さんに「すし哲」に行きたいのですが、と言えば親切に教えてくれます。
特上握りでも3200円。特上ではなくても満足感があります。個人的にはシェヌーで安いものを食べるより、おすし屋さんがオススメですね。
本塩釜駅からタクシーで15分かからないところに、仲卸市場があり、そこでの買い物もオススメです。
8時までなら(できれば7時まで!)楽しい買い物が出来ます。
マグロなどが安いですし発送も承っています。
その近くにはおすし屋さんが多く、なかでもオススメは「松栄寿司」です。
大将がグルメ誌に乗ることを好まないので、本には乗っていませんが、本当においしいです。
2500円で満足すぎる味です。もっと安い握りコースもありますのでご安心を。

帰りは本塩釜駅から歩いて5分に観光桟橋があるので、そこから遊覧船で松島に向かわれてはいかがでしょう。

奥松島に「大高森」というところがあり、少し登りますが、眺めが抜群です。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々、本当にありがとうございます。シェヌーの情報参考に致します。お鮨はもちろん大好きです。いつも地元の安い回転すしばかりですのでたまにはちゃんとしたおすし食べたいです。工程によってですが、すし哲か松栄寿司どちらか寄ってみます。遊覧船のおすすめコースの情報もありがとうございます。時間に余裕もあるので天気が良ければ大高森も行ってみます。実現可能なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/05 22:37

ホテル大観荘のお食事はいかがですか?


http://www.taikanso.co.jp/

日・祝ならバイキング¥2100(大人)
レディースランチ¥2100

お風呂に入れるコースもあります。

あと、「焼きたて笹かま」がお勧めです。

参考URL:http://www.taikanso.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイキングも魅力ですね。お風呂は好きなのでお風呂付コースもいいです。必ず焼きたての笹かまは食べます!情報、ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 22:41

松島は観光地なので食べ物は高いです。

むしろグルメするなら塩釜に行った方がうまいものが食べられますよ。

私なら松島の観光遊覧船で塩釜に行きます。
塩釜のマリンゲートで下りたらフランス料理シェヌー(参考URL)をお勧めします。

なぜって、ここは知る人ぞ知る松島や塩釜の魚介類を使った有名フレンチの店。平日なら2000円くらいでハーフコースが味わえます。ただし、予約が必要です。滅茶苦茶混みますから。休日でも2800円くらいからありましたよ。

他に、1000円以内でお魚ワンサカの定食を味わえる「大漁横丁」(マリンゲート向かい)、お手ごろイタリアンの「ブレア・マリーナ」(マリンゲート2階)も好きです。

帰りも遊覧船で松島に戻ってきても良いのではないかしら。

もしくは塩釜-松島間なら電車でも直ぐ、車でも直ぐですから。ただし、東北本線より仙石線利用の方が観光地に便利なことも付け加えておきます。

ちなみに、松島観覧邸もいいです。座敷でお抹茶しながら政宗気分満喫。座敷で潮風にあたりながら松島一望なんてそれこそ粋ですよ。

それでは、良い旅を♪

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_151931.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩釜のほうがいいかもですね。シェヌーですか。魚介類を使ったフランス料理なんて実際に食べられたら最高ですよね!このお店、自分なりに調べます。遊覧船は必ず乗りますので遊覧コースも検討します。松島観覧邸も調べます。たくさんの情報、本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/09/03 14:42

松島観光してもつまらないと思うのは私だけかもしれませんが、こんな私でも「すげーすげーこれすげー」って思った観光地があります。


食事処ではないので、勘弁ね。
車で行くしかないのですが、ちょっと先の奥松島です。
松島の観光船に乗ってはいけません。
この奥松島に「嵯峨渓」ていう地元では有名な渓谷(海)です。
12人乗りのちっぽけなボートで、お客さん4人以上で出発してくれます。1500円x4
二人旅行だったら、あと二人来るのをひたすら待つ。
嵯峨渓、感動ものです。もうひとつ、小型船、ジェットコースター並みに怖いです。
でも、岩場がすぐ間近で見れます。
ヨン様に出会う以上に感動しますので、御一考ください。

参考URL:http://www.k2f.jp/sakurasou/kankou/sagekei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥松島の嵯峨渓ですか。知りませんでした。そんなに感動もんですか!ジェットコースター並みというのが刺激されます。時間にはゆとりがありますので、必ず寄ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 18:36

松島に行ったら焼きたての笹かまぼこ食べてみてください。

温かいのは美味しい思います。多分100円位からあると思います。
松島じゃないけど、隣町の塩釜でお寿司というのはいかがでしょうか。結構いろんな店があるので探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きたての笹かまうまそうですね!塩釜で食事という手もありますね。探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 12:51

う~ん、松島だからコレというのって、ないような・・・。



私も先日訪れましたが、屋台風の店舗で貝の串焼き100円を買ってほおばった程度で、特に食べたいものが見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまみ食いもいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 12:48

No2です。


「南部や」もいいですよ。
とりあえずいろいろ揃っているし、800円前後から2000円ちょい越すくらいまでの価格設定です。
観光船船着き場のまん前なので、行きやすいです。

参考URL:http://www.nanbuya.co.jp/images/oshinagaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南部やは知りませんでした。メニューたくさんありますね。色々と情報ありがとうございます。こちらのほうも検討いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 08:41

塩釜に住んでいるものです。


松島は観光地なので、おいしくなくても高いです^^;
個人的には田里津庵は、前はおいしかったけど料理長が変わってから味が落ちました。

いっそ松島の中心部に「お魚市場」があるので、そこで食べることをオススメします。
海産物の市場なので、割りとおいしいものが食べられます。
おしゃれな風景を見ながら。。。ではないけど、松島に来たな~って気分に浸れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。観光地はおいしくなくても高いんですよね~。お魚市場の事も調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 08:38

松島ではあんまり食べ物には期待できません。

私の知識が乏しいだけかもしれませんけど。

それでも、比較的評判を耳にするのが田里津庵です。
経営はホテルですが、海を見渡しての食事は結構いいもんです。でも¥2000はややキツイかも、です。

参考URL:http://www.ichinobo.com/taritsuan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田里津庵のHP見させてもらいました。メニューの価格が解かりませんが旬のおいしいものが食べられそうですね。高そうですが検討してみます。情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!