アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW(2017年5月3日〜5月5日)に栃木から仙台・松島へ旅行に行こうと思っています。
夫婦+2歳児なのですが、交通手段で迷っています。
3日に仙台アンパンマンミュージアムで遊び、宿泊はホテル松島大観荘を予定しています。4日は水族館か動物公園に行けたらなと思っているのですが、交通手段は車or電車&バスのどちらがおすすめでしょうか。車は混雑で全く動かない、バスも終バスまで待っても乗れない等の口コミを読み、どうしようか迷っています。ぜひおすすめを教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

電車、地下鉄がお勧め。


八木山は動かない、松島は動かない+駐車場が遠い可能性も。
シャトルバスはお勧めかな。
公共交通機関の場合2歳児を連れてて寝られたらつらいけどね。

2歳児だと多分記憶に残らないし、結局どっちも疲れてしまうので
近場で動物と触れ合う位が本当はお勧めなんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに寝られると重くて辛いですね・・・。
ベビーカーも迷惑だし。
2歳児でも使えるだっこひもがあればいいんですけどね。

お礼日時:2017/04/07 12:39

仙台から松島に向かうメジャーな45号線は途中から1車線になるので渋滞は酷いですが、2歳のお子さんを連れてると考えると公共交通機関より自由の利く車の方が良いと思います。

(自分が車派だからですが・・・)
一つおすすめがあります。マリンゲート塩釜付近に駐車、マリンゲートから遊覧船で松島へ行く事が出来ます。(この塩釜~松島間が特に渋滞が激しいのです)
https://www.marubun-kisen.com/yuran/basho.php


新幹線使用で勝手にプランニングしてみました。
3日:仙台駅→アンパンマンミュージアム→45号線→マリンゲート塩釜→遊覧船で松島へ→大観荘
4日:大観荘→遊覧船で塩釜へ→45号線→水族館。そこから動物園であれば下のzongiさん地下鉄を使うルートは素敵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遊覧船、いいですね♪
検討してみます!

お礼日時:2017/04/07 12:40

GWは車での移動はほぼ確実に渋滞に巻き込まれるので、交通手段は電車にされたほうが良いと思います。


アンパンマンミュージアムも仙台駅から近いですし。
4日はJR仙石線で中野栄駅で降りてシャトルバスでうみの杜水族館へ。
八木山動物公園へは、水族館からミヤコーバスで地下鉄東西線荒井駅へ。そこから終点八木山動物公園へ。
始発から終点なのでずっと座って行けるかな。
水族館のwebサイトの「アクセス」も参照下さい。
良い旅を~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり渋滞ひどいのですね。
詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!