アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

いつもお世話になっております。

松島海岸駅近くで毎年行われる花火大会の日に奥松島に宿泊しようかと思っています。

もし見えるなら花火も鑑賞したいと思っています。

奥松島に滞在する場合の花火大会の鑑賞方法あなたならどうしますか?

1、車で行きます
2、小さなこどもがいます

場所や行き方など教えてもらえたら嬉しいです。

以上よろしくお願いします

A 回答 (1件)

この日は混みますから、車でお越しの際は宿泊施設に車をとめて歩いて会場に向かったり、観光をされるといいので宿泊するなら、松島の一の坊か大観荘の海側を予約します。



ただし、花火の時には宿泊施設がだいぶ前から埋まりますので、今の時期で予約するのは厳しいかも。

松島水族館付近の広いスペースから花火観賞ができますが、午後になるとみなさんシートを持って場所を取り始めるんです。
たとえばホテルが海側でなくても、花火会場の近くを予約しておけば、車を置いて歩いてきて、場所取り→鑑賞ができます。

このとき大事なのは日焼け止め、飲み物、帽子など持参すること。
もし、お子さんが飽きてしまいそうなら大観荘から眺めるっていうのもいいでしょうし、屋形船を予約して眺めるのもいいかも。

より詳しく知りたい場合には、松島観光案内http://www.matsushima-kanko.com/に問い合わせるといいでしょう。

それぐらいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます

嬉しかったです!

奥松島に気になる宿があって宿泊予定です。

もし見えたら花火みたいなあと思っていました。

松島の花火は盛大のようなので近くでみるのがいいですよね

もう一度宿検討してみます

お礼日時:2009/07/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!