アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に仙台、松島方面への旅行を考えています。
今のところ、
(木)遠刈田温泉泊
(金)仙台市内のホテル泊
(土)松島泊
(日)鳴子温泉郷泊
と、予定を立ててあるのですが、
週末の松島は、かなり混雑するのでしょうか?

金曜日に、遠刈田温泉を出発した後、先に松島を観光して1泊し、
翌日の土曜日に仙台市内に1泊した方が良いのか、迷っています。

お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

仙台の住民です。

といってもまだ1年なりませんが。

松島は電車のアクセスもいいし、県外からの観光客はいつでもやってくると言う所です。さすが、今みたいに寒い時は少ないでしょうが、今、仙台は雪が降ってます。ぶるぶる。
それで、5月だったら、平日でもそこそこたくさんいるんじゃないかと。土日は天気にもよるけど、多いんじゃないかと思います。でも、連休でなければ、時間帯にもよるけど、車が動かないと言うほどにはならないと思います。
仙台の街を楽しみたいなら、土日のほうがにぎやかで、らしい雰囲気です。そっちのほうがいいと思います。

仙台は市内の市街地はあまり混みません。周辺の自動車道にアクセスする付近は平日でも結構混みます。土日は夕方とかすごいです。でも、東京とかの渋滞ほどじゃないはずです。

なんだかあいまいな言い方になりますが、連休の高速やそこに近いところの国道は半端じゃなく渋滞しますが、それ以外のときは普通の渋滞で、それは朝夕ならいつものことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい情報を、ありがとうございます!

市街は、土日の方が仙台らしいとか、
松島の渋滞が、車が動かないという程ではないとか、
痒いところに手が届く情報、とても役に立ちました。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/02/10 02:00

>1、遠刈田温泉(木)→仙台(金)→松島(土)→鳴子温泉郷(日)と、


>2、遠刈田温泉(木)→松島(金)→仙台(土)→鳴子温泉郷(日)とでは、
>どちらの方がおすすめですか?ということでした。

ん~、その2択だったら2番が無難と思われ。
つか「仙台市内に1泊」ってトコに特別な目的が無いなら松島→鳴子でも良いかと。まぁそう思うのは私が温泉好きであるのと毎日仙台に仕事で通っているからかもですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、アドバイスをありがとうございます。

無難な方のルートに変更しようと思います。

二度にわたって、いろいろと教えて頂き、感謝です!!!

お礼日時:2011/02/10 02:07

質問者様の仰る「かなり混雑」がどういうレベルのものかは分かりませんが、まずGW期間は論外。

周辺住民ならばかなり遠回りになっても松島方面のルートは迂回します。
GW期間を外した5月の週末ってことならGW期間中ほどでは無いにせよ、季節のいい時ですので相応の人出がございます。やはり周辺住民ならば何かの理由でも無い限り松島周辺はスルーが基本。

ま、あくまでも車移動を生活の基本とする観光に用の無い周辺住民の意見です。
質問者様の移動手段が何なのかは分かりませんが、どんだけ混雑していようと観光が出来ない訳ではありません。…盆の花火の時以外は(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!!
お近くに住んでいらっしゃる方のご意見、とても有り難いです。

すみません。 
質問に幾つか補足させて頂いてから、もう一度質問させて下さい。
まず、旅行はゴールデンウイーク中ではありません。
移動手段は、レンタカーです。

それで、お尋ねしたいのは、
1、遠刈田温泉(木)→仙台(金)→松島(土)→鳴子温泉郷(日)と、
2、遠刈田温泉(木)→松島(金)→仙台(土)→鳴子温泉郷(日)とでは、
どちらの方がおすすめですか?ということでした。

地図を見ると、1、のルートの方が良さそうですが、
2、でも、それほど走行距離はかわらないようですし、
今ならまだ、旅館の予約を変更できそうなので、迷っているところです。

できましたら、もう一度、教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/02/09 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!