プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台出張帰り、今週の土曜(3/1)、ちょこっと一人で塩釜か松島観光を考えています。

昼に、牡蠣が食べたい(生牡蠣、焼き牡蠣)と思っています。

昼12時仙台出発し塩釜か松島へ行き、夕方5時仙台戻り、その後東京へ戻るスケジュールです。
塩釜と松島、どちらがよいでしょうか。交通手段は鉄道です。

一人で入れるお勧めのお店があれば教えてください。牡蠣(生牡蠣、焼き牡蠣)が食べられる店が希望です。

A 回答 (2件)

松島か塩釜ならば、松島の方が見所が多いですね

個人的には、塩釜発の船で、松島に移動がおすすめです
移動する船の中で食事が楽しめる、かき鍋クルーズなんていうものもあります

塩釜は、マリンゲート塩釜があって便利ですが、観光地としては今一歩
初詣客が大勢押し寄せる塩釜神社がありますが、他にコレといった見所が思いつかないのも確か

松島は、津波被害から逃れた珍しい地域で、観光産業も元気に営業中です
瑞巌寺・正宗歴史館・五大堂などがあり、風景だけではない魅力もあります
自分で焼くことも出来る焼きたての笹かまがおすすめ

松島から北の沿岸部は・・・・・気軽な観光としてはまだ無理です
松島から奥松島まで、街道沿いにいくつかのカキ小屋が営業してはいますがね・・・
光景は、Googleのストリートビューで確認してみてください
雄勝町も深刻な被害を受けていますので、ドライブとしてもおすすめ出来る状況ではありません
    • 2

土日は予約で無理かもしれません。

すみません
>一人で入れる
(3年くらい前のデータ)
 松島 二人以上要予約
 塩釜 松木かきさん 一人でもOK 但し、事前にお確かめください。
    塩竃かき小屋  〃      〃            
                  ↑混んでいるときは予約優先

個人的には 折角いらっしゃるのですから 石巻からもう少し北に行くと
雄勝あたりで急に大きな牡蠣やホタテに出会えますので、そちらをお勧めし
たいのですが無理でしょうね ただ、予約競争率は低いでしょう
    • 0