アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台市内1泊で松島観光、仙台市内観光を予定しています。
目的1は松島にて牡蠣を食べる事(牡蠣小屋以外で)、目的2は仙台市内の観光です。
松島には前に行っていますので穴場的な観光場所を、仙台市内も青葉城は行っていますので
此方も穴場的な観光名所が有ればお教え頂きたいと思っています。
市内では昼食を取りたいと思いますのでお勧めが有れば教えて下さい。
日曜日に行って月曜日に帰りますので宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

確かに、「牡蠣食べ放題」などを狙えば、「早い者勝ち!」と言うところもありますが、そうでなければ、この季節は、まず、どこに行っても食べられますよ。


「松島の牡蠣」と言っても、湾内で採れたものから、近辺の海(三陸沿い、女川、石巻など)で採れたものを総称として、「松島の牡蠣」と言って売っている所もあります。
もし、若干のお時間の余裕があるのでしたら、旅気分を味わう意味でも海岸沿いの露店商もいいもんですよ!目の前で、活きた牡蠣を向いて食べさせてくれます。(ただし、カボスなど気の利いたものは添えてくれませんが…)
観光ルート的には、松島から観光船→塩竈から仙石線→仙台が効率的でしょうね。
ちなみに、失礼かもしれませんが、塩竈でお寿司を召し上がる際は、御予算重視で良いかもしれません。
名前の売れてるお店は、正直、かなり期待より高くつくかもしれません。
確かに、ネタやアレンジ的なもの、ネームバリューからでしたら楽しむのでしたらよろしいですが、本当の意味でお寿司を楽しむのでしたら、「???」になるかもしれませんので、お気をつけください。(水を差すようで恐縮ですが、後から後悔していただきたくないとの地元民の真意からですので、ご容赦ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、再度の回答有り難う御座います。
矢張り松島に先に行って食事、観光して船で塩竈がベストですかね。
お寿司のアドバイス参考にさせて頂きます。
お腹の具合で食べるか、食べないかを決めたいと思います。

お礼日時:2009/02/19 17:26

仙台→多賀城→塩竈→松島


の順で、散策ならば、隠れた歴史探索なんてどうでしょう?
多賀城は、奥州で、中央(大和朝廷)からの進出の中心的基地になった場所ですし、
塩竈は、「塩竈神社」が有名。その他にも、「源氏物語」の主人公「光源氏」のモデルになった人が住んでいた場所や、「日本庭園」が作られるきっかけとなった「千賀の浦(現塩竈湾)」の風景など、
そして、遊覧船で松島へ!
松島へ行ったなら、松島は実は、伊達家の重要な海軍軍事基地だったなんてミステリアスな探索も一興では?(松尾芭蕉隠密説はこの辺にも関係ありですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、回答有り難うございます。
塩竃から松島に船で行くか、逆にするかで迷っています。(電車の時間が...)
牡蠣を松島で食べて観光してから船で塩竃に行き寿司を食べて仙台までも考えに入れています。
牡蠣は売り切れご免なので先に行くしか無いのでしょうね。

お礼日時:2009/02/18 20:25

sakemoni1008さん  こんばんは



松島は円通院がお勧めです。瑞巌寺の隣ですのですぐ分かります。
数珠をつくって、教えを請うのはいかがでしょうか?

仙台に行く前に、塩釜に寄ってお寿司は如何でしょうか?塩釜は近海生マグロ水揚げ日本一ですから、美味しいお寿司が食べられますよ。♪

参考URL:http://www.entuuin.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、回答有り難うございます。
数珠ですか...面白そうですね~参考に致します。
塩竃は考えていまして松島から塩竃へ船で行くか、逆にするか...
そうすると牡蠣を何処で食べるか?色々と問題が出て来ます。

お礼日時:2009/02/18 20:22

松島はお寺や落ち着いた場所が好きなら瑞巌寺がお勧めです。


隣に甘味処もあります。牡蠣を食べた後や疲れたときにでもどうぞ。

リンク集ですが仙台の観光など分かりやすいページがあります。
http://www.s-se.jp/SSearch/03-01.html

青葉城は伊達政宗の騎馬像のほかにも碑などがいくつかあります。
http://www.s-se.jp/kankou/kankouchi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、回答有り難うございます。
瑞巌寺は前回行っていますので...甘味処は良いですね~参考に致します。

お礼日時:2009/02/18 20:19

趣味が合わないと最悪になります。


利府車両区。中には入れません。遠くから眺めるだけです。

仙台の近く、まるもりせんと東北線の合流点の駅前に、「山崎パン」の向上があります。山崎パンの製品を適当に駄菓子屋で見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
http://www.2002rifu.net/miyasta/16min-tabi.html
こんなサイトが有ったので利府車両区確認して見ました。
1時間もあれば行って帰って来られる感じですね~電車の旅楽しそうです。
周りに他に何か有れば行ってみたいですね~

お礼日時:2009/02/16 08:18

松島


・観光船に乗った時に(前もって用意した)かっぱえびせん を海鳥へあげる 船を下りたら 「瑞巌寺」「ろう人形館」 もしくは塩釜港なら「塩釜神社」「塩釜魚市場」
仙台
・仙台駅前の商店街を見物
・とにかく 米が日本一うまいですから、鉄火どんぶり のあるところ もしくは 「すし屋」 米・うに・おおとろ(まぐろ) が抜群
 うに まぐろ の大きさは他地区の2~3倍ぐらいある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
仙台はお米が美味しいですか...丼物でお勧め品とお店はご存じですか?
ご存じでしたら教えて頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2009/02/16 08:21

 私が仙台に学生で いた頃は、そこの下宿の賄いが、やたら味噌汁の具が多いなあ と思いました(実家ではせいぜい、わかめに豆腐、あるいはたまねぎと豆腐など、2種類程度なところが、3種類ぐらいあり、具だけでおかずいらないんじゃない?ってぐらいの量の多さだった事を覚えています)。

仙台はごはんおいしいです。以下、すでにご覧になったかも知れませんが…
Google〔"仙台・松島の見所"〕で検索してみました。
http://manimaninoff.blog116.fc2.com/category2-1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
仙台はご飯が美味しいですか...気になります。
ご飯物で美味しいお店とお勧めが有れば教えて頂ければ嬉しいです。
2日目は仙台市内観光を予定していますので昼は市内か市内近郊で食べる予定でいます。

お礼日時:2009/02/16 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!