プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

知人から頼まれたのですが、
秋口に咲く白い水辺の花を探しております。
特徴としては、大きい花みたいです。

漠然としていて申し訳ありませんが、
花の名前と、そしてできれば写真などが載っているホームページを教えていただけると、
大変うれしいです。

心あたりのある方がいらっしゃいましたら、
どうかご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

カラーに似ている水辺の花といえば、やはり水芭蕉を思い浮べてしまうのですが。



http://www.hana300.com/kara00.html に
カラーに良く似た花として写真入りでのっています。
水芭蕉は咲く時期が春から夏ごろだし、スパティフラムはちょっと違う感じかも
    • good
    • 0

山野草なのか樹木なのか園芸植物なのか。


たまたま見たのが水辺なのか。
必ず水辺にしかないのか。
完全な水生植物なのか。
秋口といってもいつごろなのか。秋口でなければ咲かないのか。
どの地方なのか。

とまぁ、いくつかお聞きしたいところですが。
ご相談の条件で思いついたものは「クリナム」と呼ばれるものの仲間でしょうか。
ググってイメージ検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

聞き直したところ、以下のような答えが返ってきました、

・三重県四日市で見た
・水の淵に咲いていた
・カラーに似てる
・葉っぱが大きい
・秋口に見た

クリナムかどうかも聞いたのですが、
分からないと言ってましたが、
写真を見る限りでは、カラーとは似ていないので、
たぶん違うと思います。

心当たりがありましたら、
再度ご教授お願いします。

お礼日時:2005/12/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!