dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、結婚をしまして、年賀状に結婚式の写真を載せようと思っています。
そこで写真についてですが、今考えているのは、自分たちの結婚式の雰囲気などが伝わるように、上から撮った全員の集合写真にしようかと思っています。(年賀状の半分くらいの大きさにして載せるため結構小さくなってしまうのですが・・・)
年賀状に全員の集合写真などは使用しないほうがいいのうでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出席したお客様の中で、写真を無断で使用されたくない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私がお客様だったら…自分も写っている年賀状ってちょっと恥ずかしいなって思います。

メインは結婚されたお二人なので
しっかり2人が写っている写真を選ばれた方がいいと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。私もそこが気になっていて迷っていました。今は、二人の写真の方で落ち着きそうです。ありがとうございました。

人それぞれでいろんな考え方があるので

絶対だめとかそうすべきとかってのは
言いにくいでしょうね

あくまで僕だけの意見で言えば
そういう年賀状が友達からきたとしてまず見たいのは
友達の奥さんの顔ですよね
だから小さい集合写真だと、わかりづらいって思いますよ

できたら集合写真の二人の部分を拡大するなどしたらどうでしょう?

ほんといろんな考え方があるでしょうから
あくまで僕の意見ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。結婚式にきてない人ほど、そうですよね。ちょっとはずかしいですが、二人の写真でさがしてみます。