プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN98を使用しています。最近、「ffcで始まり、.tmpで終わる」ファイルがwindowsファイルの中に沢山あります。「ffc1b、ffc1c、ffc17etc」この正体を教えてください。また、削除してもよさそうな感じがしていますが、そこら辺も併せてお願いします。過去ログを確認したつもりですが、見つけられませんでしたので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Wiondowsが一時的に必要なファイルで、必要がなくなると自動的に削除されるはずですが、削除されないで残っている事も多い。



temp : http://japan.cnet.com/Help/manual/0659.html

Office2000/XP には yan2014 さんの参考URLのような現象があります。

[ スタート ]→[ アクセサリー ]→[ システムツール ]より、
「ディスク クリーンアップ」で [ 一時ファイル ] にチェックしてクリーンアップを実行することで安全に消去する事が出来ます。


過去の質問より

 ffeファイルって何ですか?
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=180917

 よく分からないtmpファイルが・・・・
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182083

参考URL:http://japan.cnet.com/Help/manual/0659.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。会社の人に聞いても、「良いんじゃない?」位にしか言ってくれませんでした。

お礼日時:2001/12/11 22:15

削除してもかまいません。


原因・対策は下記URL参照に。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。早速、削除しようかなと思います。

お礼日時:2001/12/11 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!