アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は映画大好きの高校1年の男です。自分は映画を見て号泣したことがありません。今までサトラレ、壬生義士伝、クレヨンしんちゃんあっぱれ戦国大合戦が一番涙に近かったけど、鼻をすする程度で号泣には至りませんでした。他にも他の質問でオススメされていた、フィールドオブドリームス、プライベートライアン、ほたるの墓、レインマン、ショーシャンクの空に、グリーンマイル、レオン、今を生きる、パッチアダムスなど観ましたがいい映画だとは思うものの泣けませんでした。上記のメジャーなものからマイナーなものまで、普通の高校生よりは多くの映画を見ているつもりですが、泣けた作品は片手で数えられます。
映画なんて個人の主観なのだからこんな質問はおかしいかもしれませんが、こんな自分でも間違いなく涙をボロボロ流しながら泣いちゃえる映画ありませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

やはり日本人は邦画のほうが泣けると思います。

おススメは名作『幸せの黄色いハンカチ』です。
監督:山田洋次、出演者:高倉健、武田鉄也、桃井かおり。
古い感じがしてしまうのはがまんして下さい。
ラストは何度見ても涙が止まりません。
    • 0
この回答へのお礼

有名ですが観たことないです。自分は武田鉄也があまり好きではなくて…でもこれを機会に観てみようと思います。回答ありがとうございました。