プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットを回ってると、RSSという物を良く見かけます。ヤフオクでもRSSのアイコンがあります。
RSSとは具体的にどんなものなのでしょうか?RSSで何ができるか教えてください。

A 回答 (4件)

#3です。


ヤフオクの常連さんであれば、ヤフオクのRSSをRSSリーダに読ませれば便利かと。
INFOMAKERのHeadline-Deskbarがお手軽で便利だと思います。

それと、RSS対応のブラウザは最近は珍しくないです。当方使用のFireFoxにも「ライブブックマーク」というものがあり、たとえば教えて!gooの最新の質問一覧のRSSをライブブックマークとして登録しておくと、最新の質問の一覧がダダダッと表示されます。
実を言うと、FireFoxのライブブックマークで私はこの質問を知ったのです。

参考URL:http://www.infomaker.jp/deskbar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界中のあらゆる情報があふれているインターネット。でもその全ての情報をチェックするのは時間も手間もかかります。
RSSで一気に情報を得られるのはすごいことですね。こんな機能を知れて嬉しいです!さっそく試してみます。

お礼日時:2005/12/14 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考ページを見てみました。
RSSとは、お気に入りのページが更新されているかどうかを調べる物、、、って事であってますか?
今までずっとなんだろうって思ってました。
とても便利そうな機能ですね!

お礼日時:2005/12/14 08:57

少しは自分で調べましょう。


教えてくんは嫌われます。
Googleという優れた検索サイトもあります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%B2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここは教えてGooというサイトだと思ったのですが、、、。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752777

お礼日時:2005/12/14 08:41

こんなときのためにGoogleというものがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!