アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフォシークのフリーメールを開けると、時々、
「edge.ru4.comがcookieと呼ばれるファイルを、このコンピュータに保存しようとしています…」
という文章が出ます。
文章自体は見慣れていますが、edge.ru4.comって一体どこの何なんでしょう??
試しに、httpつけて飛んでみたら、「SmartServe5」と表示されただけの画面に辿り着きました。
これって何なのか、もしもご存知の方いらっしゃったら教えて下さい…。

A 回答 (2件)

どうやらスパイウェアのようですね。


okwebの過去ログにも同じ質問がありました。

http://dex.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1632974

参考URL:http://dex.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1632974
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 06:37

 ウイルスの類ではなくスパイウェアですね。

SmartServe5とは情報集積専門の会社だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!