プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にAndroid デバイスマネージャーの、PCでの閲覧ができなくなりました

現在スマホ2台にAndroid デバイスマネージャーを入れています

少し前まではPCから場所の検索ができていたのですが、先日PCから検索しようと思い、
webページを開いたところ、普通ならまず『検索中・・・』と表示されるのですが、なにも表示されず、まったくの無反応でした

MAPは表示され、拡大などができるので、webページというより、PCからの検索機能自体が機能していないようでした

スマホ本体からAndroid デバイスマネージャーを開いた場合はきちんと検索できますし、失敗したとしても『検索中・・・』という文字は表示され、失敗しましたとでます

急にPCから検索できなくなったのは何が問題なのでしょうか?

キャッシュのクリア等は試しています

どなたかご存知の方や、何か思いあたる事がある方がいましたらご助言お願い致します

または以前同じ様な事があったなどでもいいので情報お願いします

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

はじめまして。


私はAndroid デバイスマネージャーを初めてしようして同じ状況になってとまどっていました。
使い方が間違っているのかと思い検索しても関連した記事がなく、たどり着いたのがここでした。

私の場合ブラウザをIEを使用していましたが、もしやと思いgoogleチャームをインストールして使用してみたところ問題なく使える事がわかりました。ただIEでの使用方法は謎のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
googleクロームだと問題なく動作しました
ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/01 03:37

souyamisaki様 ヒントありがとうございます。

どうやらIEに問題があるようですね
仕方なくスマホ用safariで検索していましたが まさかPC版SAFARIで検索してみては?という
発想ができませんでした。問題なく検索ができますので安心しました。ありがとうございます
またIEでの情報がありましたら よろしくお願いします。 
    • good
    • 0

こんにちは  私も 5月13日から検索しなくなって 困っています。

まだスマホ端末からは 検索できますので、我慢しているところです。ネットで調べてみましたが まだこの点について記載されてるページは
無いようです。PCのOS セキュリティソフトなどいろいろ 変えてみましたが今のところNGです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 googleクロームだと問題なく動作しました ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/01 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!