プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、義父と同居中です。
今週から主人が5日間出張することになってしまいました。この間義父と二人で過ごすのが苦痛です。
海外在住で近くに友達もいないし車にも乗れないのでどこにもいけない状態でどうしたらいいかも分かりません。
義父にはその昔旦那の元カノに性的ないたずらをしたという過去もあり二人だけでいることも不安です。でも今までの所そのような言動は私に対してはないので義父を信用していない訳ではないのですが、義父と二人だけで5日も過ごすのはこれが初めてなので正直言うと怖いです。
子供がいたりすればまた別なのでしょうが、それもないので余計に怖いです。旦那に言ってももう決まったことだし、仕事だからどうしようもないと言って取り合ってくれません。いっそのこと日本に帰ろうかと思いましたが5日間では高い飛行機代まで払ってもったいないですし。義母が近くに住んでいますが、義母も精神的に不安定で義母のところに泊めてもらう事もためらわれます。
同じような状況になったことがある方何かアドバイスください。

A 回答 (4件)

お友達もいないとのことですので解決策は

検討がつかないんですが、昔の旦那さんの彼女に
性的いたずらをしたのは旦那さんは知ってるのでしょうか?
もし、知っててあなたを義父と2人きりにしても
平気って思ってるのなら旦那さんの神経を疑います。
近くにホテルとかあるのならそちらに宿泊するのは
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そのことは旦那も知っています。私も旦那から最初に聞きました。それでも結婚相手にまでそんなことはしないだろうと旦那も思っているのか、取り合ってくれません。というか、いまさら予定は変えられないみたいです、何しろ今週末には出発ですので。しかも1年近く義父と同居していますので主人も今まで何もなかったのだから、何もしないだろうと思っているのだと思います。ホテルというのは経済的な問題で無理です。

出張の予定を変えるのは無理でも、妻をいたわることはできるはず。

#1さんと同じく、旦那さんの神経を疑います。

どんなに飛行機代やホテル代が高額でも、自分の貞操にはかえられませんよ。
実の両親に借金してでも、離れたほうがいいように思います。
いっそそのまま帰らないほうがいいような気すらします。
実の両親はこのことを御存じないのでしょうか?

同じ境遇になったことのある人はなかなかいないでしょうが、
誰に聞いても「がまんしなさい」なんて言わないと思いますよ。
    • 0

問題が起こりそうですね。

なるべく用事を作って家に居ない事。防犯ブザーを持ち、ドアには鍵をかける。常に電話は身近なところに置き緊急時の連絡先を登録しておく。
欧米ならボランティアセンターなどに相談してみる。
相手にたいして警戒していることを判らせておくようにする。
そして以上のような対応をすると旦那に伝える。
旦那の対応によっては奥さんが精神的にまいるので、実家に帰る覚悟をもつ。
    • 0

ホテル代が経済的に出せないとのことですが、

起こってからでは遅いと思います。
もし仮に問題が起こったら旦那さんとの関係も
ギクシャクしあなたがかなり辛い思いをすると思います。そうなってからでは遅いですよ。
義父が今まで何もしなかったのはあなたの旦那さんが
いたからでは?
わたしの予想ですが問題が起こり旦那さんに訴えたとしても「親父が嫁であるお前にそんなことするわけない!!」と義父を弁護しような気がします。
まさか結婚相手にまでしないだうと旦那さんはおっしゃってるようだけど彼女も結婚相手であるあなたも
女には変わりありませんよ。
気をつけてください!!
高いお金を払ってでも自分の身は守った方がいいですよ!!
    • 0