アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から結婚のお祝いの品をもらいました。
内祝いを渡すことを考えているのですが、本当に悩みます。

みなさんが今までもらった素敵なセンスの良いお返し物ってありますか?
お返し物の値段は抜きにして、結婚内祝いにも限らず、こんな素敵なお返し物をもらった!
もらったときセンス良いなぁと思った!という物を教えてください。
それから、こんなお返し物をもらえたら嬉しいなぁという物、またはこんなお返し物を考えています
というお話も聞かせてください。

逆に、これをもらったけどちょっと…というものがあったら、そのお話も是非聞かせてください。

A 回答 (7件)

友人の結婚祝いのお返しにもらったのは


「ミキモト」の紅筆♪

小さなパールがついていてとてもかわいいです。
筆の使い心地も良く、使いすぎてダメになってしまったくらい。。
しかも、ミキモトに修理を依頼したところ
「毛の部分だけですから」といって無料で交換してくれました。

4,000円前後の品(お店に行ったら値段がわかってしまった…)です。同じものをもらった友人たちの間では大好評ですよ♪♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

masterPiyoさんありがとうございました。
私も「ミキモト」のお返し物、良いなぁと思っていました。
良くバスタオルや紅茶セットはもらうのですが、ミキモトの紅筆ならおしゃれでセンスが良いですね♪
使い心地が良いというのが、またポイント高いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 13:04

20代半ば女性です。


先日、結婚の内祝いに「イオンスチーマー」をいただきました!開けてみた時はびっくりしましたが、とっても実用的でお肌のお手入れが毎日楽しいです。ちなみにこれは女性にだけで、男性の方が何を頂いたのかは分かりません(*^^*)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

sala-J4ca-parkerさんありがとうございました。
「イオンスチーマー」とはもしかして「ナノケア」…?
それでしたら嬉しいですねぇ♪私は誕生日に買ってもらってやってます。
あれ、本当に肌がつるつるになって角栓も良く取れますよね!!
…ってイオンスチーマーで盛り上がってしまいました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/20 10:35

ブランド系のハーフケットというか、膝掛けと言うか・・・



以前、何かのお礼にバーバリーのモノを送ったら
サイズ的に子供のお昼寝かけにちょうどいい・・・と
想定外の?活用法もしていただき
ともあれ、実用的だったみたいで安心した・・・
という気分になりました(^^ゞ
誰でも、どこかしらで活用できるんではないでしょうか?

送り先の好みが判れば、好みにあったブランドで
何かさがしてみてはどうでしょうか?

この寒い時期、車内にも一枚あるといいんですよねぇ~
車内が暖まるまでのつなぎに(^^;ゞ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

blueyellowさんありがとうございました。
膝掛け、私も車の中に1枚置いています♪
職場でも使っているし、旅行にも持って行くことが多いです。
好きなブランドを話の流れできいてみようかな…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 10:19

現実でいうなら「商品券」です…。

(^_^;)

私は高額(1万以上)の方は全員そうしました。
自分がインテリア、食器等に凝っている為、趣味じゃない物をもらっても困るからです。
タオルも白と決めているので、柄物をもらっても困りますね…。

私が「良いな」と思っていても他の方が良いと思っているとは限りません。

友人には邪魔にならない雑貨にしました。

・モビール
・コースター
・麻のリネン
等をセットにして渡しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

morumoruko47さんありがとうございました。
>私が「良いな」と思っていても他の方が良いと思っているとは限りません。

これが一番難しいところですよね…(^_^;)
商品券も良いと思うのですが、やはり引き出物でカタログにしているため、できれば何か物を…と思っています。
でも部屋に飾る物は、本当に趣味が分かれるところですね。
ご意見を聞いて、普段使えるものの方が良いのかな…と思い始めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 10:15

もらっても使わないものもありますので・・・。


私だったらせめて選べるようにカタログギフトを送ります・・・。
実際自分の内祝いは鍋物のせともの一式を送ったんですけど、だ・か・ら?と思われたのでは・・・。
結婚したてってそういうのいまいちピンとこなくてわからないんですよね。
でも今なら私だったらカタログですね・・・。
もらった額でカタログも変えられますし・・・。
ちなみに私はタオル、紅筆などここ登場したものは
どれもうれしくありません・・・。
紅筆って使いません・・・。
ほかにも伝統工芸品とか、風呂敷とか、毛布とか・・・
特に毛布とか一人分もらっても・・・・。
というわけでもらった人が選べる、ということが
私にとってはプレゼント、なのですが・・・
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.catalog-gift.com/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

iiiiiiiiiiさんありがとうございました。
カタログギフト、私も便利でとても良いと思っているのですが、実は先月の結婚式の引き出物で
リンベルのカタログギフトを渡してしまっているのです(汗)
食べ物が別冊でついたり、カタログギフト良いですよね♪
でもお返しものにまたカタログギフトはちょっと…という感じなのです。
結婚式に出てくれている上、それとは別にお祝いの品をくれる友達が何人もいて、
本当に本当にありがたいです。
なので、何かセンスの良い品物をと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 15:35

こないだ入院してた友達の快気祝?退院祝い?で頂いたのが「ケーキタオル」です。


私はチョコのロールケーキのを頂きましたが、タオルのサイズはハンドタオルサイズで、色もベージュと茶色だったのでキッチン用にぴったりで早速使っています。
見た目は「ケーキ!?」なのでインパクトはあるしかわいいです(^^)v
実は結婚式のプレゼントにしようと思っていたのですが、先にやられてしまったので(笑)今は別のものを考え中です…。
タオルって定番ですが目先を変えているのでアリかも?と思いました!

参考URL:http://www.makasetaro.com/blog/archives/2005/10/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hnt25さんありがとうございました。
ケーキタオル見たことありました!でも、小さなハンドタオルしかないと思っていたのですが、
フェイスタオルのロールケーキ型や、ケーキの箱に入ったタオルセットもあるんですね♪
カワイイ…。確かにインパクト大です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 13:49

 ご結婚おめでとうございます。


 
 しかるべき時期に、きちんと内祝いをいただければ、それでもう「きちんとしたご夫婦だなぁ」と好感を持ちますね、自分が受け取る立場なら。
 意外にそうではない方もいるので、正直、渡す段階では「内祝い」に期待しない分、よけいにそう思います。最初から期待していないため、「これはちょっと・・・・」と、贅沢なことは申しません。相手の心遣いが、嬉しいのです。
 
 個人的な「渡す側」の経験は、下記の通りです。

*結婚祝のお返し(内祝い)
 頂いた金額とその関係性、相手のご家族構成によって品を変えました。わざわざお電話を頂いた例だと、かなり珍しいチョコレート(ごく限られた場所にしか販売されていない)が良かったという意見がありました。本来は消えものじゃないほうがいいかなぁとは思いますが・・・。

*病気見舞いのお返し(快気内祝い)
 これも、相手によって変えました。こちらは性質上、消えもの最優先で選びました。

 お子さんのいる家庭には洗剤類一式セット(柔軟材等)。
 年配のみの世帯で、入浴剤がお好みらしいと伝え聞いていた相手には、入浴剤セット。
 職場などひとまとめにされた方には「皆で分けやすいもの」(コーヒーや紅茶)。
 職場のひとまとめプラス個別に包んでくださった方へは、別途、品を選んで、これはその方のご自宅へ配送しました。

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

midori202さんありがとうございました。

>本来は消えものじゃないほうがいいかなぁとは思いますが・・・。
そうですね。私も外国のチョコレートやアイスなども考えたのですが、やっぱり残る物の方がいいかなぁ…と思っています。
内祝いは期待されていないとのこと…残念ですが、みんなそんなものなのかもしれませんね(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!