準・究極の選択

Nintendo64をもっています。

Nintendo64でこれだけは絶対にやっとかないと損というゲームを教えてください。1回やっただけではまるというやつお願いします。

今持ってるソフトは
マリオカート
マリオテニス
バトルタンク
です。

A 回答 (14件中11~14件)

ども。

先程の者です。
個人的見解ですと007とパーフェクトダークは買いです。パッケージが悪いですもんね・・・日本受けじゃないですもんね。関係ないですが、007はオークションでもかなりの高値になってます。ゲームはガンシューティング+アクションと言ったらいいのでしょうか?ただ撃つだけじゃなくて、スパイ活動もし、映画同様ストーリー性もある。う~ん、余計わからなくなったかもしれませんね。でも、メインは4人対戦なんで対戦できる相手がいないと・・・あまり意味ないかも。格闘ゲームと一緒で、対戦相手がいると最高に楽しいのですが、いないと・・・。でもおすすめです。でもマリオカートとマリオテニスがあるということは、みんなでワイワイするゲームが好きなんですよね?ただ、パーフェクトダークは007の続編というポジションでのゲームなので、どちらかひとつでいいかもしれませんが。
マリオは・・・これも人それぞれです。私の嫁さんは3D酔い(初歩的?)で駄目出しがでました。でも、他のゲームにはないワクワク感があるんですよね。この先の面はどーなるんだろうって。
個人的にはファミコンのマリオを超えるゲームはたくさん(?)あると思うのですが、あの衝撃と感動は、この年齢ではもう感じることはないですね。それだけ、年取ったこととなるんでしょうね。

この回答への補足

わかりました。
こっちでは007とパーフェクトダークが中古で20ドルで打っています。だいたい2500円ぐらいです。やすいでしょうかね?これって

• 0

他の方から、「スマッシュブラザーズ」について、お勧めがありますが、私もこれは面白くやりました。

アクションゲームですが、操作が比較的簡単ですので、他の対戦ゲームのような、ボタン操作にうんちくを傾ける必要(?)がないと思います。大人でも子供相手に勝てるゲームです(最初のうちだけ)。
同じアクションゲームでで「星のカービィ64」がありますが、これも簡単な操作で、単なるアクションではなく、ストーリー性があって、私は面白かったです。お子様向けかもしれませんが。

うちには、ほかに「ポケモンスタジアム」のすべてのバージョンがありますが、これはポケモンをおやりでない方には、面白くないかもしれません。

他にもソフトが持っていますが、今でもやるのは、やっぱり「スマブラ」ですね。でもそれもゲームキューブにとってかわられています。最近はゲームキューブの「スマブラ」ばかりです。
「どうぶつの森」は面白いソフトらしいので、キューブ版でやるつもりです。

この回答への補足

スマッシュブラザーズもおもしろそうですね
こうなったらここにあがってるやつ全部かおっかな?

どうやらスマッシュブラザー図は日本にもあるみたいですね?だからあえてアメリカで買う必要もなさそうといえばなさそうですが。

星のカービィも結構おもしろいんですか?しりませんでした。初代のカービィには結構感動しましたけど。

PS だれかボンバーマンをやったことありますか?あれはおもしろいんでしょうか?

• 0

個人的にはロクヨンは大好きなハードで。

やっぱりおもしろいソフトが多いですから。
1.007もしくはパーフェクトダーク
中古ショップを探さないと、どこにも置いてないと思います。一人でやるよりも友達とかで複数やるときにべストですね。
2.ゼルダの伝説(時のオカリナ、ムジュラの仮面)
任天堂のハードでマリオと並ぶ人気ソフト。思ったよりも売れなかったですが、絶対にやってほしいゲームですね。
3.どうぶつの森、スマッシュブラザース
ともにゲームキューブでバージョンアップタイプと続編がでていますが、キューブを持っていなかったらってことで。
4.風来のシレンやオウガバトルはスーファミの時にはまったのならおすすめです。
5.アクションではバンジョーとカズーイの大冒険。
これは、ある意味スーパーマリオ64以上です。キャラに人気がなかったからなぁ。

この回答への補足

たくさんありがとうございます。

ゴールデンアイ 007 は見た感じおもしろくなさそうだったので購入しませんでしたがそれだけおすすめされるとなると買いたくなります。今アメリカにいるのですがパーフェクトダークと007はそれぞれ20ドル(2400円)で買うことができます。これって買いでしょうか?

2つともアクションゲームなのでしょうか?どんな感じのゲームかだいたい教えてください。

いろいろなところでスーパーマリオ64がおもしろいと見るのですがそんなにおもしろいんでしょうか?初めてファミコンのスーパーマリオをやったときはすごく感動を覚えたのですがマリオ64で同じような感動を味わえるのでしょうか?

• 0

個人的には「マリオカート」も好きなんですけど、「スーパーマリオ64」は完全クリアがなかなか難しく1度すべてクリアしたら自分のやりたい面だけできたりするので自分的には、はまってます。

ちなみにスーパーマリオ64はピーチ城がメインなんですが、
「マリオカート」でも同じピーチ城を見る事ができます。
コースは「ピーチサーキット」で、大ジャンプの後、コースから右に舗装されてない道があるので、そこを進むとピーチ城です。
でも、見るだけで何もできないけど・・・
    • 0