あなたの習慣について教えてください!!

あなたが一番好きなキャラクターはなんですか?
漫画、アニメ、映画、ゲーム、マスコット的なもの色々あると思いますが
真っ先にこれが好きと思い浮かぶもので答えてもらえると嬉しいです☆

(1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?
    ジャンルも教えて下さい。

(2) 好きな理由を教えて下さい。

※好きなものにどうしても順位をつけられないという方は複数答えてくださっても結構です。
※映画はなるべくアニメ物でお願いいたします。



ちなみに自分は色々なキャラクターをこよなく愛していますが
今、パッと思い浮かぶのは「キン肉マン」(漫画&アニメ)に
登場する超人のウォーズマンです!!
最初は残虐な事もしていたけど正義超人になってからは
やさしかったり他の超人を助けたりとロボなのに人間らしくなっていくところが好きです♪

皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

※このアンケートをもって「キャラクターアンケートシリーズ」を終了すると共に
  タザキというHNも卒業しようと思っています。
  今まで私タザキの「キャラクターアンケート」をご支援くださったみなさま
  本当にありがとうございました。
 

A 回答 (32件中11~20件)

こんにちは。



(1)キャラクター
  (1)「蒼天航路」という漫画で。
   主人公の曹操(ソウソウ)は別格として、
   荀彧(ジュンイク)、許猪(キョチョ)、
   夏侯惇(カコウトン)
   
  (2)「マスターキートン」という漫画で。
    主人公のキートン
 
  (3)(最近の私的なヒットキャラクターから)
    「カールおじさん」
  
  (4)「ピーナッツ」から
    スヌーピー、チャーリー・ブラウン、ルーシー、ペパーミント パティ

(2)(1)では、それぞれの人間味が(自分に)とても感じられて、
   いつのまにか自分に投影しているような、
   自分を投影しているような、
   気持ちになってくるので。
  
   (2)では、高校卒業のときから一年間読んできて、
  「うーむ、いつかこんな人間になりたい」とおもっていたので。
  
  (3)は、最近お店で巨大なカールが売られているのですが、
  そのパッケージのびっくりした表情のカールおじさんがツボにはまっているので。

  (4)は、(1)と理由が似ているのですが、
  もっとコミカルでブラックジョークもある、
  気の置けない仲間たち的雰囲気がすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>「蒼天航路」という漫画で…
⇒キャラの名前からして三国志の漫画でしょうか?
自分は三国志自体きちんと読んだ事がなくて(ファンの方に怒られちゃいますね…)
前に1巻だけ読んだことがあるんですが、とても長い物語ですよね!!

>「カールおじさん」
⇒これはさすがに知ってます(笑)
カールってカエルの形をしたやつと
おじさんの形をしたやつがごくまれに入っているみたいなんですよね!!
一度でいいから見てみたいですね☆

>「ピーナッツ」から
⇒そういえばピーナッツって名前でしたね!
自分はどうしてもスヌーピーって言ってしまいます(汗)
前にテレビでみた事があるんですがかわいい&コミカルで面白かったです♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/16 21:04

 こんにちは。

いちばん難しいなぁ。

【アニメ】

1.フィオ。宮崎駿「紅の豚」。
 前にも回答しましたが、「ジブリ」に限ったことではないんです。

2.船さん。長谷川町子原作「サザエさん」。
 同上。

【コミック】

1.ブラック・ジャック。手塚治虫『ブラック・ジャック』。
 こんな幅のあるキャラもいない。もんのすごいリアル。手塚作品の最高のキャラと思ってます。

2.ユパ・ビラルダ。宮崎駿『風の谷のナウシカ』。
 アニメでなく、コミックの方。思慮、情愛、勇気、強さ……すべてにおいて理想。

3.まりのさん。太刀掛秀子『まりの きみの声が』。
 ご存知かな……「りぼん」に連載されてたんだけど。とんぼメガネに短めの髪、すてきな声とまっすぐな瞳を持つ、人形劇に夢を託してる女性。
 高校の頃、彼女に恋してました。メガネの女性が好きなのも、この影響だな。

4.神田善美くん。同上。
 そんなまりのさんにひかれ、必死にまりのさんを哀しみから護ろうとする、実にいい青年。こんなふうに人を好きになりたい。

 絞りに絞ってこんなところかな。

 「tazaki」という名をご卒業とのこと、お考えあってのことでしょう。残念ですが、貴方が決めれられたことであるから、支持し、祝福しましょう。
 別のお名前で、またご一緒できることを期待しています。
 楽しい時間をありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度の回答ありがとうございます☆

フィオはわかるんですがフネさんも外せないんですかっ!!
理想のお母さんといった感じなんでしょうね☆

>まりのさん。太刀掛秀子『まりの きみの声が』。
⇒調べてみましたがわからないやつでした(T_T)
少女マンガは結構弱いジャンルかもしれません…。
姉が読んでて…って感じでなら色々と読んだことはあるんですが・・・。
なるほど!たまちゃんが好きな影響もこのまりのさんの影響なんですね♪

>必死にまりのさんを哀しみから護ろうとする、実にいい青年。こんなふうに人を好きになりたい。
⇒人を好きになった時に人はビックリするくらいの力を発揮できるものだと思うんですよ。
愛し方、守り方は人それぞれ違っても、例え自分の思うようにできなかったとしても
愛する事、守る事は思ってる時点で既に始まっているんだと自分は思います。

卒業に関しては他の方のお礼に書いたので目を通してもらえると嬉しいです。

>楽しい時間をありがとうございました。
⇒こちらこそありがとうございました(^_^)
これからもよろしくどうぞです☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/16 20:37

こんにちは。



外見がすきな人

 風邪薬のコンタック氏
 ラーメンマン
 エスパーマミの高畑さん
 タッチの南のおとうさん
 C3P-O
 るきさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(^_^)回答ありがとうございます☆

>風邪薬のコンタック氏
⇒シブイです(笑)

>ラーメンマン
⇒おおっ!こんなところにラーメンマン好きさんが!!
彼は当時もスゴイ人気で彼自身の漫画ができてしまうくらいでしたよねぇ!
でも自分はどちらかというとキン肉マンに出てくるラーメンマンの方がすきかな☆

>タッチの南のおとうさん
⇒彼はいいですね!
理想のお父さんって感じがします☆

>C3P-O
⇒お手伝いロボットですね☆
自分はR2派です♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/16 19:38

No.19 秋桜です。


理由を書き忘れました。

挙げたキャラたちはかわいい部分(天然ボケ)とそれに勝る賢さを兼ね備えてるんです。
読んでて(読書がスキです)動きがイキイキとうかがえる台詞回しには胸がきゅ~んとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びどうもです(^_^)

>かわいい部分(天然ボケ)とそれに勝る賢さを兼ね備えてるんです。
⇒確かにそうですね!特にコナンなんか☆
完璧なキャラよりはちょっと天然が入ってるキャラの方が親しみやすいですよね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/16 19:17

こんにちは。


tazaki(タザキ)さん、そんな卒業だなんていわないでくださいよ。あんまり寂しいから、gooメール送りつけちゃいますよ!(謎←しかし、かなりまぢ。)

わたしの好きなキャラクターは、かなりマニアックですよ。覚悟よろしいですか?

1)大好きなゲーム、『ドラゴンクエスト』シリーズより、IVのアリーナ姫・神官クリフト・お付の爺やブライ。(みんな2章のキャラです)

2)『名探偵コナン』より、江戸川コナン・灰原哀・遠山和葉

3)『スパイラル~推理の絆~』(スクウェアエニックス・水野英多)より、結崎ひよの・竹内理緒

4)『いただきっ!春平』(メディアワークス・コミックガオ!・迎夏生…8年ほどは前の作品かも。)より、中国人の美少年(道教)天雷(テンレイ)。うちのねこの名前は彼からいただきました。

5)あとは小説ですが…
吉村達也:著『推理作家・朝比奈耕作』シリーズより朝比奈耕作、『温泉刑事』シリーズより、温泉刑事こと、志垣警部・和久井刑事コンビ。(顔も知りませんが)

深沢美潮:著『フォーチュンクエスト』シリーズより、クレイ=S=アンダーソン・パステル=G=キング・トラップ(イラスト担当は先に出てきた迎夏生女史です)

…っと、本気でキリがないです^^;
まだまだあるけど…
好きなもの多すぎて。

でも、いちばんスキなのは、ぢつは、
『特捜戦隊デカレンジャー』のデカグリーンこと、通称せんちゃん、という、ちょっとおたっきーな31歳OL(既婚・子供なし)秋桜でした。

追伸。HNをやめる、ってことですよね?別HNでまだまだ投稿なさいますよね?お待ちしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます(^_^)

>IVのアリーナ姫・神官クリフト・お付の爺やブライ。(みんな2章のキャラです)
⇒これは好きという方多いでしょうね!
自分の周りにもいましたし☆あの3人組はいいですよ♪
自分はライアン&ホイミンが好きです☆

>『名探偵コナン』より、江戸川コナン・灰原哀・遠山和葉
⇒コナンは最近、全然見てないんですよ・・・(フレンドパークを見てるため)
彼は行くとこ行くことでなんらかの事件に巻き込まれてますよね!!
謎の組織とかどうなったのか気になります☆

>深沢美潮:著『フォーチュンクエスト』シリーズ
⇒フォーチュンクエストはゲームだけ知ってます!
すごろくで進んでいくゲームだったような・・・。
小説があることも知ってましたよ!
でも自分あんまり活字が得意じゃなくって(汗)

>『特捜戦隊デカレンジャー』のデカグリーンこと、通称せんちゃん
⇒デカレンジャーって人気ですよね!面白かったって人が周りに多いんですよ☆
自分は最後の歌しか知りません(デカッデカッ…ってやつ)

>HNをやめる、ってことですよね?別HNでまだまだ投稿なさいますよね?
⇒そうですよ~!これからもガンガン投稿&回答しますよ☆
他の方のお礼にも書いたので目を通してもらえると嬉しいです。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/16 19:14

ドラえもん、絶対にドラえもん!!!!



おバカで成長しないのびたクンをほっとけない優しいところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ドラえもんは日本を代表する永遠のヒーロー?ですからね!
いつまでも色あせないでいつづけてほしいです☆
声が変わってしまったのは残念ですが、それでもやっぱりみんなのヒーローですよね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/16 18:56

お邪魔致します。


「最終回」「卒業」というキーワードが、何だか寂し気です…。

回答はマニアックになりますが、お許し下さいませ。

(1)女性キャラから
宮内レミィ 姫川琴音(ToHeart)
小牧愛佳 向坂環 柚原このみ(ToHeart2)
ツララ(ポップンミュージックシリーズ)
神尾観鈴(AIR)
アンゴル・モア(ケロロ軍曹)
水無灯里 アリシア(ARIA)

   男性キャラ
ジャック・ラッセル(ラジアータストーリーズ)
東和馬(焼きたて!ジャぱん)
エクリプス(ふしぎ星の★ふたご姫)
アシュトン・アンカース(スターオーシャンセカンドストーリー)
国崎往人(AIR)
ドラクエ8主人公(ドラゴンクエスト8)


   人以外
ドラえもん(ドラえもん アニメ・コミック)
ドロロ クルル ギロロ(ケロロ軍曹 アニメ・コミック)
プーモ(ふしぎ星の★ふたご姫 アニメ・コミック)
ポルン(ふたりはプリキュア(MaxHeart)アニメ)
マイメロ クロミ(おねがい!マイメロディ アニメ)
アリア社長(ARIA アニメ・コミック)

(2)女性キャラ共通して言える事は、勿論「可愛いから」なんですよねvv
元気だったり、大人しかったり、優しかったり、頑張り屋さんだったり、のんびり屋さんだったり…。
各キャラの個性が光ります。
…理由になってませんか;;

男性キャラとしてはとにかく「バカ萌え」なのです(それから、銀髪フェチ気味なところも有ります)
馬鹿な子ほど可愛い。
ジャックなんて良い例で、突っ走るタイプのバカ、加えて少々お人好し…ど真ん中ストライクゾーンだと気付かされたキャラでした(今年ですが)
和馬は、天然タイプのバカですね。
可愛らしい。
ラインナップの中に、馬鹿ではないキャラも含まれていますが…;;

ちなみに「バカバカ」言ってますが、褒めています。

人以外…では、「白い何か」が好きみたいです、私。
ポルンや、プーモは、白くて、いまいち何の生き物か分からない…。
そんなキャラが好きです。
アリア社長は猫ですが。


つらつら、長々とすみませんでした。
どれだけのキャラを、分かって下さったのかがとても気になります;;
少々、暴言っぽいところ、お許し下さい…!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

う~ん。よく知っているのはドラクエ8の主人公だけですねぇ(笑)
あとは名前だけ知ってたりとかが多いです。

>水無灯里 アリシア(ARIA)
おおっ!こちらにもARIA好きさんが!!
やはり結構人気がある作品なのでしょうか☆
気になってきました!!

>ジャック・ラッセル(ラジアータストーリーズ)
>アシュトン・アンカース(スターオーシャンセカンドストーリー)
⇒トライエースの作品はヴァルキリーしかプレイした事がなくって・・・(汗)
ただスターオーシャンの方は従兄弟がやっていたので知ってますよ☆
アシュトンはたしか魔物がひっついたキャラですよね?

>ドロロ クルル ギロロ(ケロロ軍曹 アニメ・コミック)
⇒こちらにもケロロ軍曹!!もうコミックス買っちゃいます☆決めた(笑)

卒業に関しては他の方のお礼にも書いたので目を通してもらえると嬉しいです。
一応名前だけ卒業ということですので…(^_^.)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/16 18:51

あえて一人に絞るなら


「風の谷のナウシカ」のナウシカです。(漫画&映画)
人を愛し、自然を愛し、前向きで決してあきらめないところ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ナウシカって方はいると思ってましたよ!
今でも人気は衰えないですよね!!
自分もあの映画はいつ見ても感動します(涙)
あの平和を守ろうとするひたむきさはいいですよね♪
最後のシーンは感動ものです(T_T)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/16 18:20

もう迷う事無くテニスの王子様の氷帝学園の天才、忍足侑士です!


何故ならば私のモエツボを全て押さえてるからでして(笑)
黒髪、ウルフカット、眼鏡、関西弁、エロボイス、
保護者的存在、白衣が似合う、理系、ロマンチスト!
なんで二次元に居るんだこの人は!っていつも思います。

あとはLOVELESSの♀ゼロの江夜×倭も好きですし
同じくテニスの王子様の忍足の愛方(笑)向日岳人も大好きですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

テニプリですかっ!!スゴイ人気ですよね☆
最近になって読まなくなってしまったのですが氷帝との戦いは読みました(最近もまた戦ってますよね?)
中学生なのにみんな美形なのがすごいですよね(笑)
自分はブーメランスネイクの人(名前が出てこない・・・)が好きです☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/16 18:15

おはようございます。

初めましてですが、最終回ですか?(笑)今までお疲れ様でございました。

さて、(1)私の愛するキャラクターはアニメの「ケロロ軍曹」の「ケロロ軍曹」と「クルル曹長」です♪次点で「ギロロ伍長」ですね~。

(2)蛙が好きなんです。カエルのカーミットや、ケロヨンなんかも好きでした。昔ピーターラビットに出てくる蛙の紳士のぬいぐるみが欲しかったっけな~。
「ケロロ軍曹」は子どもが見ていてそれを一緒に見てファンになりました。好きになった理由は性格と見た目ですね(笑)く~っくっくっく(*`▽´*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

初めましてじゃないですよ!!
以前にあなた様の「妖怪」のアンケートに答えたことがありますから☆
一反木綿が好きと言った者です(笑)

ケロロ軍曹人気ですねぇ!
こんなに色んな方から良いという意見が出ると早く読みたくなってきます☆

>蛙が好きなんです。
⇒おやっ!自分の姉と一緒ですねぇ☆
自分の姉もカエルのキャラクターが大好きなんですよ♪
でも実際のカエルは苦手です(笑)

>「ケロロ軍曹」は子どもが見ていてそれを一緒に見てファンになりました。
⇒お子さんと一緒に楽しめるものがあるというのはいい事ですね!
仲良しな感じがしてなんとも微笑ましいです(^^♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!