アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。ユニクロをよく利用するんですが,ユニクロを着ている人は一目でわかるというような話をききました。

どんなアイテムだと一目で分かるんでしょうか?

ちなみに私はカジュアルなジャケットやパーカーなどのとき下に着る無地のカットソーや長袖Tシャツをよく購入しています。あと,今期ですとタートルネックのセーターをジャケットの中に着る時用に2色ほど購入しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

無地のシャツでしょうね。


ユニクロの服はうまく着こなせばそれほど安物っぽく(言い方はわるいですが)見えないはずです。ただ、子供からお年寄りまで全年齢を対象にしているので、下手なコーディネートをすると地味に見えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
無地のシャツが分かるくらいですから,私の着ているようなものもバレバレなんでしょうね。

お礼日時:2005/12/16 10:00

> ユニクロを着ている人は一目でわかる


それは多分、嘘だと思います。

例えばフリースはいろいろなブランドから出ています。
私はフリースといえば、まず「パタゴニア」を思い浮かべます。
パタゴニアのフリースの方が格段に高価ですが
パタゴニア・マニアの方を除いて
パタゴニアのフリースとユニクロのフリースを一目で見分けることが出来る人なんて
まず、いないんじゃないでしょうか。

パタゴニアのフリースに、ベーシックで地味なアイテムを
無頓着に合わせて着ていると
「ユニクロ?」って言われることがあります(がっかり・・・)。

ユニクロのフリースに、ドルチェ&ガッバーナのジャケットなどを
確信犯的にコーディネートして
ユニクロだと見抜かれたことは、少なくとも私の経験上はありません。

そんなもんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはりコーディネイトが鍵のようですね。大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/16 12:56

ちなみに。



コチラ、パタゴニアのフリースジャケット、¥30,450
http://www.patagonia.com/za/PJP?OPTION=PRODUCT&m …

コチラ、ユニクロのフリースジャケット、¥1,990。
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …

この2商品は機能・用途が違うので
単純に価格で較べちゃあイケナイんですけどね。

この時期、自転車通勤用に、ユニクロのアウトラストから
パタゴニアの同じ機能を謳うフリースに変えたのですが
性能の差に愕然としました。
私、ユニクロやめました。
    • good
    • 0

こんにちは



(ユニクロ以外)洋服の販売員をしていた友人によるとすぐ分かってしまうようです。

一般人の私からみればそうはっきりとは区別が付きませんが
それでも、単品で着た時にはなんか「あやしい」感じがありますね。
何しろカラーバリエーションが超独特です。
ベーシックな色でも、黒は大丈夫ですが、
グレー系や茶系はちょっと違和感あるものが多いですね。
それ以外の色については、なんかわざと流行を避けて、
コーディネイトしづらい、変な色ばかり集めている気がします。
おまけに広告でカラーも大々的にアピールしているから
妙な色合いのものは覚えられやすいかも。
またTシャツやカットソー類のパターンはやっぱり古臭いです。
ネックラインのつまり具合なんかが駄目だと思います。
ユニクロ製品を全く買わないわけではないですが、
外に見せないでいいようなインナー以外はちょっとためらいますね。

ジャケット、コート類はバレバレですから
「ユニクロ着てる」と思われたくない場合には買わないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすがにジャケット,コート類は」購入したことはないのですが,今回購入したタートルネック!!実はオンライン販売で買ったため,かなり独特の色合いのものを買ってしまったのです。(薄目でちょっとパステルっぽいグリーン)これって着ていてもユニクロってばれそうと思うとなんだか落ち着かなくって。そんな思いまでして着ること無いかなあと結局しまい込んでいる次第です。大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/16 13:00

 ○○だからユニクロという単純なものではなく


細かい部分をチェックすると安っぽいからわかるという意味なのではないでしょうか。
銀座にできたユニクロなんて結構デザインもよくておしゃれなラインがそろってましたが
よく見ると生地がてろてろだとか、ボタンが安っぽいとか。
高い洋服はボタンがかなり凝っていたりするんですよね。
あれだけ小売価格を低めに抑えるためには何かを犠牲にしているはずですから
そこを見れば安っぽい=ユニクロっていう図式になるのでは?
インナーならチェックポイントも少ないですしごまかせると思いますが
アウター、コートとかジャケットはやっぱりわかるでしょうね。
また、ユニクロは全国的にありますし買わなくても見るだけの人も多いですから
あ、あのデザインのコート、ユニクロで見た!となることもあるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安っぽい作りということなら,ジャス○やダ○エーなどのものでもわかりそうなのに,ユニクロだと一目でわかるという話をきいたのでその謎を知りたかったのです。たしかにユニクロって店舗数も多く,普段着は買わなくてもホームウエアを買いに店に行く人も多いでしょうし,毎週土曜日になると広告が入ってくるからデザインなんかを目にする機会が多いのでしょうね。気にするタイプならばホームウエアにとどめておいた方が良さそうですね。

お礼日時:2005/12/19 10:17

 お言葉に反対するようですが


多少でもおしゃれに目覚めた人がいまどきダイエーやジャスコで洋服を購入するでしょうか。
でもユニクロならみんな抵抗なく購入しますし、
あえてユニクロの紙袋を持つのも結構おしゃれだったりします。
ばれないだろうとユニクロで購入した洋服で気取って歩いていても
見る人が見れば一目でわかるんですよという流れの話なのではないでしょうか。
ユニクロというのは一つのたとえです。
もしダイエーに若者にブームのブランドができたら
ダイエーブランドを着ている人は一目でわかるといわれるようになるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/20 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!